見出し画像

さそり座の子供は大人です。八木田

遠く昔の事だ。
ナンコウネンさきにある光
誰にも語られるのを嫌う
隣の虎と竜が睨みあう
虎視眈々と俯瞰する神からの産物
戌とネズミとウサギにも会った

昔のことだ。
街の名物にゴボウテンが有ったときの事
さそりがツマミ食いしようとすると、虎が俺のものだとはねのけた。しかしネズミがあわてふためいたのを隣の犬が落ち着かせたんだ、ウサギは羊と戯れて何か草で良いじゃんって食ってる。牛は隣のハエが面倒なのかモーと鳴く。ケンタロスもいて悪い事すると棍棒で潰してしまうから怖い。蟹は逃げていった。

ゴボウテンもさそり座にとっては棍棒と同じ。
大人なんだ。しっかり現実的に判断する。
だって隣が虎と竜なんだから。

今は昔、遠く昔も同じ。
大事なこと一歩一歩ずつ。

八木田司郎

画像)Stable Diffusion 1 Demoより作成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?