見出し画像

9月9日(土)荷物をホテルに送ってほぼ手ぶらで行くからの思考

来週月曜日から旅行に行く。
荷物をアタッシュケースに詰めて宅急便で送った。

妻が荷物をホテルに送ってほぼ手ぶらで行く
と言い出した。2泊3日の青森旅行だから
そんなに荷物も無いし手で持っていけば良いのに
完全に否定的な立場だった。

自分のおこづかいでやるからと言うので
それならばまぁいいかぁと納得。
ちなみに僕の荷物も入れてくれると言う
のでお言葉に甘えさせていただきましたw

それからお風呂のぬるいお湯につかりながら
考えたら・・・この発想は僕にはなかったなぁ
これってお金の使い方としては生きた使い方だと
考え方を変えた。

“楽で快適“ということにお金を使う。
ん〜なかなか良い視点、さすが僕の妻だと感心した。
自分の中に無い発想の引き出しを開けてくれた感じ。

自分の中に無いことはすぐ否定しがちだが
なるべく柔軟に受いれて考えることが
自分の視野を広げることにつながると

このnoteを書きながら
思考してみた。

今日はなんとなく
疲れたけど、心地良い
1日を過ごすことが出来た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?