見出し画像

7月13日 カメレオンのように自分を脱皮させていく生活実験のスタート

考えてイライラ“もやっ”ていたな。

3年前

そこそこの生活はしていたが
もっと時間があれば、
やりたいことができると
考えてイライラ“もやっ”ていたな。

仕事での拘束時間が長いけど
“もやっ”をそのままに
するのではな無く

その中でも通勤時間
夜の少しの時間を利用して
勉強・読書・Voicyなど
もがきながらインプットをしていた

時間が無い

しかし、仕事の疲れ、
妻との何でも無い時間も
大切にしたかったので、時間が無い。

インプットは思うようにはいかずに
フラストレーションがたまる一方

定年まで17年
このままこの状態で
過ごすのも限界だよな
と言う時にコロナが流行。

新し生活を始める

正社員として働いている時は
10年後もこんな感じで働いて
いるよなと想像が出来た。

しかし、新しい生活での
10年後はどうなるのか?
新しい変化が起きるのか?
と想像できない楽しみがある。

身体性を使い体験

今は、興味のある本を読み、
映画を見て、アートを見て
料理もやってみる。

コロナに注意しながら
この2年ぐらい出来なかった
身体性を使い実際に
目で見て体験して行く。

そしてWeb3・NFT・暗号資産
新しい世界の変化もこれからも
実際に体験して行こう。

カメレオンが脱皮するように生活する


遊びでもあり
学びでもある
日々を過ごす

学び知ることで
カメレオンが脱皮するように
どのくらい新しい自分に
脱皮できるかの生活実験のスタート


「生活」を生活する生活人間。


今日も心地よい日をすごす
ことができた。

風呂に入り、牛乳を飲み

妻の帰りを待とう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?