見出し画像

8月5日(土)10年やってみる

のんびりやればい

そんなに焦らず、日々やることを
確実にコツコツとやっていき
10年やってみる。

成果を出すには毎日コツコツ
やるだけではダメで
日々それを改善して
やらなければ成果には
つながらないと聞く。

逆をやってみる

僕は逆に、毎日やることを
目的にやってみたら
どうなるかの生活実験をしてみる。

若い時は焦って少し成果が出ないと
イライラしていたが、この年になると
気がとても楽になっり焦りはなくなった。

48歳四捨五入すると50歳。
なかなか面白い年齢だと思う。

今までの働き方をしていたら、
本当は働きたくないけど辞めるには
微妙な年齢だしとモヤモヤイライラしている
所が見える。
あきらめて定年の65歳まで
やるしかないなと言う感じだった。

これからの10年

新しい生活になり
今ならいろんな経験をしてきて
この10年は本当の自由な感じで、
自分のやりたかった本を読み、
好きな人の対談を聞き毎日
いろいろ思考することができる。

こんな楽しいことは無い。
この10年どんなことがあっても
生活を楽しめると思う。
「生活」を生活していこう。

おみそ汁

今日は妻の帰りが遅いので
ジャガイモと小松菜とちょいわかめの
みそ汁を作って待とう。

今日も心地良い
1日を過ごすことが
出来た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?