見出し画像

9月18日(土) 心のざわめきを少くなく心地良く生活する

日々の思考を書きとめておく

午前中はNFTのブログを書く。
今起こっていることをVoicyを
通して残しておくことが目的。

数年後にあんなことがあったけなぁ〜
みたいなことがしてみたくて書いている
未来から現在への逆算思考。

僕は1週間前のことも覚えてないので、
なるべくいろんな思考を書き止めておくと
自分の変化が分かって後から読むとおもしろい
何気なく過ごしていると全く変化がないよう
だけど確実に変化しているから。

心のざわめきを少なくする生活

朝、Xのタイムラインを何気なくみた。
〇〇で稼ぎましたといるポストが目に
飛び込んできた。少し心がざわめいた
のでみるのをやめた。

最近はそう言うポストを完全に
みないようにしている。

Xにリストを作りそこだけをみるように
することで、ざわめくことがほぼなく
なった。注意、注意w。


今日はNHKの蛭子さんのドキュメントを少しみた。
なんだか自分の思考に変な影響があるん
じゃないかと思いみるのをやめた。

毎日を心地よく過ごすことを大切にしているので、
自分の心がざわめくものは極力みない
ようにしている。

ニュースもコメンテーターの無意味なコメント
を聞きたくないので、NHKなど今日1日起きた
ことだけ接種するようにしている。

今日も心地よい1日

今日はアマプラで「7つの会議」をみる。
スリリングで良かった。本当にありそうな
内容だった。

少しずつ夕方は涼しくなって
きているので、ウォーキングをする。
気持ち良い汗をかいて最高。

今日も心地良い1日を過ごすことが出来た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?