見出し画像

妊娠するまでにやっておきたいこと④飲み会

「人と会う」と言い換えてもいいけど
妊娠したらお酒飲めないから「飲み会」としておこうかな。

私の1人目の妊娠はコロナ禍だったのもあり
妊娠中殆ど誰にも会わなかった。
産後はバタバタで人と会う余裕がなかった。
授乳している間はお酒が飲めないので、自分から飲みに誘うこともなく...

7月にやっと卒乳して2年半ぶりにお酒解禁。
でも妊活開始したから、妊娠したらまたお酒しばらくさようなら。
久しぶりに会いたい人と会うなら今だ。

お酒の影響が出るのは妊娠4週目〜8週目の器官形成期とのこと。
0〜3週目は解禁して人と会う、
4週目〜はお酒ストップ、という感じで
妊活を進めていこう。

しかし、久しぶりにお酒飲んで思うけど
アルコールの味が好きくない。
そしてお酒はやや強めの家系なので少しのお酒だとそんなに酔わない。
酔わないなら飲む意味ないよねー。
ノンアル飲んで満足だから今後もそれでいいかなー。

ハッ

したら特に期間にこだわる必要ないじゃん。
いつでも人に会えばいいじゃん。
飲み会じゃなくてもいいんじゃん。

ハッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?