見出し画像

妊活記録15 〜インプランテーションディップなにそれ〜

2週6日目。
基礎体温はこちら。

期待したほど上がってないー
高温期は37℃近くまで上がるのになぁ


色々検索してたらまた新しい言葉を発見。

インプランテーションディップ

なにそれ?

着床(インプランテーション)
低下(ディップ)
なんだってさ。初めて聞いた!

ディップって低下って意味なんだー
ソースつける印象が強かったけど
英和辞典で調べたら
「ちょっとつける」「ちょっと下げる」
みたいな感じだった!なるほどー!

インプランテーションディップとは
高温期7日目ごろに
1〜2日間
0.2℃くらい下がることがある

なにそれなにそれ
へーへーへーへー!

妊娠界隈、ほんと知らないことだらけだな。

私の体温ガクン日は
排卵ぽい日から6日目。
1日間
0.22℃下がった。

ありうる!ありうるな!

でもインプランテーションディップには
謎の部分も多いみたいだし
基礎体温は変化しやすいから
あまり期待しすぎるなと書いてあるね。

でも期待して待つ身としては
謎の体温ガクンの答えらしきものが
ポジティブ要素を含んで見つかると
嬉しいもの。

とりあえずまだありうると思いながら
残りの日々を待つことにしよー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?