見出し画像

妊活記録22 〜違和感の正体〜

昨夜のこと。

夕飯の時間、なんだか頭の奥がボーっとするというか、クラクラするというか。
普段、健康体であまりそういうことがないので
これはなんと表現したら良いか。

「めまい」を検索したら3種類でてきて
どれもちょっと違う。めまいじゃない。

テーブルに肘をついておでこに手をあてて
半目で「フー...」と言いたい感じ。

(分かりづらい)

これももしや、妊娠の兆候か!?
検索するとヒットするのは
「疲労感」「倦怠感」
妊娠すると増すらしい。
うん...なんか、そんな感じ。

でも、連日長男のワンオペ看病で
ただ疲れてるだけなのかも。
なんでも妊娠の兆候に結びつけたいあたしの
思い込みの力が働いてるのかも。

長男と風呂に入り、上がると...
寒気&鳥肌ー。

あぁ〜なんだ。風邪だわ。
今から発熱するわ。

謎はスッキリ解明。
とりあえず、倦怠感が思い込みではなかったのでよかった。笑

しかし、今4週目の予定だし、薬が飲めない。
なんとか悪化させずにやり過ごさなくては。
マヌカハニーを手に入れよう。

小さい子がいての妊活は、こういう危険も沢山あるんだなぁ。妊活中だろうが妊娠中だろうが容赦なくウイルスがやってくる。
一層気をつけなきゃな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?