見出し画像

妊活記録16 〜暖気に時間がかかるタイプ〜

3週0日目。
今日の基礎体温。

相変わらずあまり上がらず。

過去の基礎体温を見直すと
大体いつも排卵後すぐに体温が上がらず
1週間くらいしてから高温期に入ることが判明。

いい加減であまり参考にならない過去の記録だけど
高温期に入るのに時間がかかることは読み取れた

私、暖気に時間がかかるタイプか。
確かにやらなきゃいけないことに手をつけるの時間かかるタイプ。
本人の性格と体質は比例してるのね。

過去の例を参考にすると、このあと体温が上がってくるはず。
排卵後の体温が低いの気になるけど
「体温の上がり方は人それぞれ」
との言葉もあった。

1人目妊娠時の基礎体温ちゃんと測ってればなー...4週から測りはじめたから前半の情報がない...
あの時も排卵後しばらく低かったとしたら体質だと納得だけど。そうだといいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?