見出し画像

妊娠記録26 〜24週まとめ〜

妊娠24週のテーマは【7ヶ月突入】。

1週間があっという間、というテーマは
もう使えないくらい毎週あっという間。
「6ヶ月」はそれなりの長さを感じて
ついに7ヶ月かぁーという気持ちがあったので
今週のテーマは「7ヶ月」。

◾️硬便でお尻が痛い
水分不足かしら。。なんかずっと硬便。
水分足りてない自覚はある。
飲ーもーうー。
↑コレに音楽が聞こえてきた人は今
左右にスイングしながらグラス上げ下げ
している。

◾️体重増える
自分で立てた体重予定よりオーバーしている。
今週はなんか、モナカが美味しくて...
あんこ、うまいよね。
義理の兄はこしあん派で、それを見て育った
息子3人ともこしあん派である。
親の影響力って、あるね!
NOTEで初登場なのにあんこの話しかしなくて
ごめんねお義兄ちゃん。

◾️上の子に腹を蹴られ、気持ち悪くなった
相変わらずやんちゃに足をバタバタする兄貴。
寝る時にガスンと蹴られた。痛かった。
直後、なんか気持ち悪くてちょっと心配した。
すぐなおったし全然なんともなかったけど。
下の子は逞しく(略

◾️ポコポコでトミカを落とす
赤ちゃん起きてるよーというとお腹にトミカを置いて確認しようとする兄貴。
良いタイミングでポコッ!と蹴り
見事トミカをお腹から転がすことに成功。
兄貴よろこぶ。ママ驚く。
24週ってこんなに力強かったっけ?

◾️ストレッチ始めてみる
風呂上がりちょっと伸ばしたら心地よい。
続けたい。どうも続かないんだが。

◾️お腹が張る
ここまではあまり張らずにきたが、
今週はよく張ってる気がする。
来週検診あるから報告しておこう。

◾️ちょっと気持ち悪い
空腹の時、深呼吸するくらいの気持ち悪さ。
喉の奥の気持ち悪さ、食後の気持ち悪さ
ちょっと復活。シツコイネーチミ


さて...来週はやっと妊婦検診。
5週間あいたから、長かったー!
お子は順調に育っているだろうか。
パパがまだ心拍聞いたことないから
今度行ったら録音したいんだよなー。
前置胎盤ぽいやつは改善されてるだろうか。
血糖値の再検査があるんだよなー。
盛りだくさんだぜ。

次からは2週間おきになるはず。
もうそんな時期か。
ちょいちょい行くのも大変だけど
長く検診がないほうがやだなと思ったー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?