見出し画像

妊娠記録31 〜ラストの2ヶ月〜

妊娠29週のテーマは【ラストスパート突入】

上の子の経験から「ラスト2ヶ月はしんどい」
だったんだけど、あれ?もうしんどいけど
まだ3ヶ月あるよね...?って思ってたら
ただの計算ミスで、
もうあと2ヶ月と1週間だった。
そりゃしんどいはずだ。ラスト2ヶ月だもん。

例えばどんなしんどさがあるかというとーー

胎動関係
「イテテテ‼︎  ん?いま...なにした?」
っていう謎の痛み。
子宮の壁を手で鷲掴みした?
かかとでゴリッてした?という鋭痛。
アレは一体なにをしてるんだろう。

あと、似てるけど痛みより気持ち悪さが強い
内臓をえぐるような動き。
「お、おぉう...」ってなる。

キック力は想像以上にたくましく。
ドコドコ蹴ってくる。
ラピュタで手投弾の衝撃からボン!と浮いたドーラがフラッシュバックするくらいの衝撃。
これが意外とダメージくらっている。
そうだよね。
ドラクエでも例え1ターンに1〜3のダメージ
だったとしても、ずっと受けてたらHPはなくなっていくんだからな。

大きなお腹関係
体育座りできなくなった。
圧迫感あって苦しいのでできない。
髪の毛洗う時も下向けなくなった。

お腹が出てるひずみか、風呂椅子に座ると
股のあたりの肉が歪んでいる。
「身体の負担」を股のデザインの歪みから感じる。

寝た姿勢から座り、座りから立ちのたびに
「よっっ...こら...しょ!!と!!ふぅー...」

頻繁にお腹が張るようになる。
赤ちゃんが動いても張ったり、
ちょっと立ってなんかしたら張ったり。

食べすぎるともう動けない。
今日の昼も食べすぎて夕方地獄を味わった。
いつまでも去らない膨満感。
それなのに喉は乾いて水が飲みたい。
飲むとますます膨満感。
ゲップしたいけど出ない。
出そうとすると吐きそう。
さすがに今日は、もう、
食べたくなっても食べ過ぎないって誓った。

いやでも、まだ「ラスト2ヶ月」のうちの
前半1ヶ月だから。
後半1ヶ月はここに恥骨痛と坐骨神経痛も仲間入りしてお腹は更に重いし張るし痛い。
それを思えば耐えられるな、この程度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?