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導入後のよくある質問

こちらのページでは導入後のよくある質問をまとめさせていただきました。
随時更新していきますので、お問い合わせ前に是非ご確認ください。
(2024.6.10最終更新)


Q. 導入したらまず何をすればいいですか?

A.導入商材が届きましたら、同梱書類をご確認ください。
同梱書類に納品書、領収書(5万円以上の方は電子領収書をお送りしております)、導入サロン様向けLINE公式アカウントのQRコードがございますので、まず導入サロン様向けLINE公式アカウントを友達追加していただき、サロン様名・お名前・Instagramアカウントを送信お願いいたします。
その後、メニューからオンラインテキストや仕入れなどがご利用可能となります。
導入商材も不備がないかご確認いただき、不良品や不足がございましたら1週間以内導入サロン様向けLINE公式アカウントからお問合せください。


Q. Oh! my BROW導入後はどこから学べばいいですか?

A. Oh! my BROW導入後は導入サロン様向けLINE公式アカウントのメニューからオンラインテキストが閲覧可能です。動画は導入サロン様向けInstagramアカウントから視聴可能です。
また定期的にInstagramにて無料オンラインセミナーを開催しています。
対面で学びたい!という方向けに対面講習も実施可能ですので、お気軽に公式LINEよりお問い合わせください。

Q. 商材を追加仕入れしたいです。どこからできますか?

A. Oh! my BROW導入後の仕入れは導入サロン様向けLINE公式アカウントのメニューから仕入れが可能です。パスワードもそちらに記載ありますのでご安心ください。


Q. ホットペッパーやSNSで宣伝をしたいのですが、画像などは提供ありますか?

A. Oh! my BROW導入後は導入サロン様向けLINE公式アカウントのメニューからダウンロード可能です。カウンセリングシートもダウンロード可能ですので是非サロンワークにご活用ください。
「こういうものが欲しい」などのご意見がございましたら是非お問い合わせください。弊社からご提供可能なものでしたら前向きに検討させていただきます。


Q. 妊娠している方には施術可能ですか?

A. 導入時に免責事項等をご確認いただいているかと思いますが、ご妊娠されている方、アレルギーの方、その他傷病のある方への施術は禁止させていただいております。必ず導入時に免責事項・定款内容をご確認ください。

Q. 店舗スタッフにも技術を習得してもらいたいので、導入サロン向けのInstagramを見てもらいたいのですが、Instagramで承認してもらえるアカウントは1サロンにつき1アカウントのみでしょうか?

A.同じ店舗のスタッフの方でしたら複数アカウントの承認が可能でございます。必ず導入サロン様向けLINE公式アカウントからお問い合わせいただき、追加するアカウント名をご教示ください。なお、アカウントはサロン様で使用しているアカウントのみ承認となります。個人プライベートのアカウントは承認しかねますので予めご理解ください


Q. スタイリング剤の置き時間を教えてください。

A. スタイリング剤の置き時間は普通毛の方で約7〜8分です。毛の硬さやブリーチ毛などで置き時間が変わります。置き時間については導入サロン様向けLINE公式アカウントのオンラインテキストをご覧ください。


Q. メニュー化する場合価格はいくらで出したらいいですか?

A. サロン様によって時間単価が違うかと思います。地域の価格差や施術時間設定によっても適した金額が変わりますので、サロン様でメニュー金額を設定していただいて構いません。
「最初定価で出すのは自信がないな」などありましたら、最初何名様かはモデル価格などで設定して徐々に定価にしていただくのもおすすめです。


Q. 店販商品は希望小売価格より安くしてもいいですか?

A.希望小売価格はあくまでメーカーからの希望価格なので、サロン様で価格を下げられての販売は問題ございません。



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