見出し画像

自惚れと再びマッチングアプリで

やっと少しずつ周りが受け入れてくれてきた気がする。それでも仕事は相変わらず忙しくて全力でこなしていてもいっぱいいっぱい。それは私だけではなくて私の事務方の相棒も薬剤師達も同じ。まぁ波はあるけれど平均忙しくて皆、時間内に終わらなくて残業している。それでも私は試用期間の為、残業はせずに時間内に終わらせなくてはいけない。その分、相棒に負担がかかる。申し訳ない気持ちでいっぱいだ。出勤も公共交通機関の絡みもあるが40分以上早く出勤してもちろんタイムカードは時間になるまで押さず、お昼休みもお弁当食べ終わったら出来るだけ早く戻り、帰りもギリギリ残業がつかない程度に仕事をしている。ただ最近は少し要領を得てきたので時間になったら帰るように心掛けている。あと半月程で試用期間が終わる予定だが、評価が悪ければ延びる可能性もあると教育係に言われている。まぁ、教育係の気持ちひとつなのだろうが。簡単に試用期間が延びるなんてあり得ないとは思っているしそこまで私が仕事出来てないとは思えない。
多分、会話の端々に妬みのような素振りがあるのでそれが原因のひとつだと思う。妬まれる程の人間かと思うが、自慢ではないが昔からよくその扱いを受けている。学生の頃も学年で人気の彼氏との仲を妬まれたり、職場でも複数のメーカー営業マンから食事に誘われたり、仲が良かったりして、「あなたばっかりどうして?」と言われたこともある。自惚れているのかもしれないが見た目も物腰もあるのだろう。今の教育係も私の住んでいる地区が職場から少し離れていて中心部に住んでいることにまず文句を言った。文句を言うだけなら普通なのだが、教育係は東京まで出張に行っていて帰ってきた時に「東京に住んだことあります?」と得意げに言ってきた。「ないですよ」と言うとマウントをとってきた。いや、君、中心部から離れた田舎に住んでるよね?出身も割と田舎だって言ってたよね笑
そのほかにも私の髪が癖毛で矯正かけている事に着目し、自分はストレートで綺麗な髪をしているマウントも入った。多分まめには美容室に行ってるのだろう。確かに綺麗なボブでカラーも綺麗にしている。しかし、私も縮毛矯正でサラサラの綺麗なセミロングヘアだ。最近は年齢とストレスでちらほら白髪が目立つ用になってきたが自慢の髪だ。
そして更にどんなにキツく言ってもめげない。フリをしている。まぁ、要は妬まれているからキツく当たられるのだろと言う暗示で耐えている。
ちなみに正直、私はずっとモテてきたし、なぜか人より得をすることが多かった。そして女子からは妬まれてきた。それは平凡な感じなのにチヤホヤされるからだ。カリスマ的なオーラはない。自分で言うのもなんだが普通より少しだけキレイめで愛想はよい。それだけなのだ。だからその程度だから嫉妬されるのかなと思う。何度も言うが自惚れとも思う。でもそうでも思わないと自我が崩壊しそうな事が度々あったのでポジティブと言うか自意識過剰と言うかそう思う事で精神を保っている。自分の中ではそれ程の落ち度は見つけられない。だとしたら改善されていないか若しくは妬まれているかのどちらかなんだろうな。特にどこが悪いと言う指摘は受けたことがないのでそう思う事にしている。
仲良くなったらなったで独占してくる人もいて束縛されるのは嫌なので遠のいていた。
でも今は至って普通のおばちゃんでこれから先は可愛いおばあちゃんになりたいと日々努力している。

ところで。
マッチングアプリを再び始めたのだが今日マッチングした相手がおかしい。LINE交換までしたのだがどうもAI感が否めない。海外で会社を経営していて最近、実家に帰省してきたとか言うが翻訳機でも使っているのか辻褄が合わない。LINE交換は簡単にするものじゃないとさっき調べてわかったので話の途中だったがブロックした。どちらにせよ日本が拠点ではないのでパス。娘にLINEやり取りのスクショを送って聞いたら、むしろ良くここまで話に付き合ったね笑と言われた。写真はちょっとイケメンだったが多分詐欺か何か?LINE詐欺だったらどんな被害があるのかな。ブロックしたら大丈夫かな?もうマッチングアプリなんて怖いからやめようかなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?