no title

昨日前髪を切った。前髪をかき上げるのに憧れていたから頑張って伸ばしていて、やっと目よりも下まで伸びてきたところだったんだけど、お母さんに遠慮がちに「短い方が、いいよ」と言われてしまった。その控えめな指摘が逆に刺さってしまったので、洗面台にあったハサミでジョキジョキ切った。あー、美容院のお姉さんと次は前髪にもパーマかけてみようって話してたのに。寝る前に切ったから、翌朝ガタガタになっていることに気が付いてしまったけど、大学に遅刻しそうだったから泣く泣くそのまま家を出た。駅まで小走りで向かっているとき、向かい風でそれっぽく前髪をセットした。私は幼稚園生のころからからずっとぱっつん前髪だ。大人っぽくなろうと思っていたのに、結局戻ってしまった。まあいいか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?