見出し画像

インドア派の人間からみたキャンプについて

こんにちは
今回は、今ブーム到来のキャンプについて記事にしたいと思います。


自分は、インドア派に近いのでキャンプ誘われたら行きましょうって感じです。なのでキャンプは、数回行ったぐらいですね。
例えば、子供の頃に子供会(田舎にある地区の行事)で行ったり、家族で行ったり、会社の同僚と行ったりとかですね。
その時は、バンガローに寝泊まりだった気がします。
テントではなかったですね。


出だしにも書きましたが、今結構キャンプブームが到来していますよね。

芸人のヒロシやバイきんぐの西村とか、タレントでもキャンプ好きという人も結構いて、キャンプ番組がたびたび放映されだし、キャンプする人が増えた気がします。

それに、キャンプ場やグランピング施設やオートキャンプ場等の施設が増えて、気軽に行けるようになった気がします。


キャンプの面倒いとこは、テントを張ることや料理した後の片付けですよね。

でも、今ではグランピング施設があるから、手ぶらでキャンプに行こうと思えば行けるので、めんどくさがりの自分でも楽しめそうです。
その代わり、金額がかかりそうですが笑

締めとして、お題のインドア派の人間からみたキャンプについての見解は、実際に体験しないとキャンプの楽しさなんかわかるわけないですかね。
それに、自然の中で食べるご飯は美味しいと思う。

※この内容は、あくまで個人の見解であり、インドア派の人全般の考えでないので、ご了承ください。

なんのオチもないですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?