ビリーエリオット チケットについて(ホリプロ)

ビリーエリオット、お知らせがくるのでずっと気になっていたけど後回しになっていた。だけど、やっぱり観てみたい!と先週チケットとり来週行く予定。

そうしたら、S席を買うともう一枚付いてくる!というキャンペーンが始まり、私が行く日も入ってる‼️もう少し早く知ってれば娘誘ったのにな〜。
(追記)
SNSを見たところ、この期間の公演を先行で購入した方からは不満が出ている様子。値段だけじゃなくて先行の場合、座席が選べないのだけど、ご用意された席が今現在残ってる座席より後方だったりするらしい。
主催者の意向なのかわからないけど、こういう事ってよくあるらしく、私が以前気になってた舞台も、リセールにでてるファンクラブ先行チケットが後ろの方の端っこで、今普通に売ってるチケットより明らかに良くない席で。これは売れないだろうなーと思った。
最近は最速先行抽選の時、前から12列以内の抽選ですと明記される事も増えてきている。

このミュージカル、S席15000円、A席12000円、B席9000円。(2024年、平日価格)
場所は悪名高きブリリアホール(池袋)
3階席のほとんどはA席で、後ろのほんのちょっとだけB席に設定されている。

これが劇団四季劇場とか日生劇場ならB席でもいいんだけど、調べてみると3階席は見えないだけでなく、音も悪い、セリフが共鳴して聞き取れないこともあるらしい。

このホール、あまりの評判の悪さに1階前方とバルコニー席は改修が行われたんだけど、3階席の手すりについては手を入れなかった模様。
ネット情報によると3階B列だけはそこそこ良いらしいので、A席であるここをとってみた。

チケットをとるにあたり、カード会社やいろんな所の優待価格も検索して、私が使えるもので一番安かったJAFの優待でとってみた。JAFナビのページにログイン後、ホリプロのページに飛んで席も選べて良かった。←席が選べる‼️ここ重要❗️

調べてみると、優待によって席が選べる所とそうでない所もあるし、お子さんがいれば4〜18歳まで無料で付き添いの大人もかなりお安く行けたり、ちょっと前は舞台写真付きチケットもあったし、パターンが多くて難しい😓
(わざわざ調べなければ気付けない事も多い)

舞台の評判はとても良いので楽しみなんだけど、チケットのせいで空席あるのは勿体無いなーと思う。

ブリリアホールにまだ行ったことがないので、なんとも言えないのだけど、これだけ3階席の評判が悪いならA席はもっと安くしても良かったんじゃないかな。1、2階席は見え方も音響も悪くないらしいけど、15000円という価格が強気だよね。

実力は申し分ないとはいえ、主演は無名の子供で、場所はミュージカル好きの人から敬遠されているブリリアホール、更に4ヶ月というロングラン公演。

ホリプロステージのサイトで座席情報確認したら、席に余裕はあるものの、ガラガラって訳ではないから、まぁ、いいのかな。

来週ドキドキ💓です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?