見出し画像

自己紹介〜おっすファミリーゲーム実況とは誰!?〜

Ⅰ、おっすファミリーゲーム実況って誰?

皆さん、初めまして。
私達は、家族3人(父・母・子)が「おっす1(父)」「おっす2(子)」「おっす3(母)」とニックネームをつけて、現在、 Nintendo Switchスプラトゥーン3のゲーム実況をYouTubeで配信している者です。


Ⅱ、スプラトゥーン3のどんな配信をしているの?

1、視聴者参加型Live配信
①平日:午前5時50分〜6時50分 ナワバリバトル・バンカラマッチ
   (おっす1のLive配信)
   午後21時30分〜22時30分 サーモンラン
   現在はバイトチームコンテストに向けて特訓をしています。
   (おっす1とおっす3のLive配信)
②土・日:午前中
    ナワバリバトル・バンカラマッチ・鬼ごっこ等の遊び
    (おっす1とおっす2、時々おっす3も参加のLive配信)
    午後21時30分〜22時30分 サーモンラン

③フェスがある時はフェスのLive配信もしています。
④時々おっす3の気まぐれサーモンランLive配信もあります。

2、ショート動画
現在、サーモンランのショート動画を毎日投稿しています。
サーモンランLive配信中のハプニングだったり、バグだったりを面白おかしく投稿しています。

3、動画
スプラトゥーン3で何かイベントがある時に投稿しています。

3、どうしてnoteを始めたの?

1、おっすファミリー主催ナワバリ大会を開きたいから
スプラトゥーン3では自分達で大会を開いたりすることができるようになりました。私達の大切な視聴者さんには大切な子供達もいます。
大会では多くのチームを作り、そのチーム分けなどもあります。大人も子供も設定に迷うこと無く、気楽に試合に参加できるプラットホームを作るにはどうしたらよいか悩んでいました。そんな時、noteに出会いました。noteであれば、大人も子供も設定に迷うことなく、楽しく、時には真剣に塗って塗りまくるナワバリ大会に参加できると思い、noteという素晴らしい場をお借りしたいと思い始めました。
大会を開く際は是非、この記事を読んでくださった皆様も参加していただけたら嬉しいです。

2、バイトチームコンテスト優勝に向けての練習の道のりを残したいから
 スプラトゥーン3のサーモンランには「バイトチームコンテスト」というイベントが3〜4ヶ月に1回開催されます。
バイトチームコンテストとは、決められたバイトシナリオで金イクラの納品数を競うイベントです。このコンテストにはボーダーラインがあり、上位50%・上位20%・上位5%とあり、上位5%でも、最も金イクラを納品した1位〜3位のチーム(1チーム4人)は表彰されます。
 おっすファミーリーは上位20%までしか行けていませんが、上位5%の中でも、バイトチームコンテスト参加者の中でも誰もが憧れる1位を目指しています。
そして、21時30分〜22時30分のYouTubeLive配信で、バイトチームコンテスト優勝に向けて特訓を大切な視聴者さんとおっす1とおっす3で始めました。
 動画では語ることのできない、その日その日の反省点や今後の改善点、感動したことや学んだことを記事に残して、次に活かしていきたいと思うようになりました。
書いた記事をYouTubeのコミュニティに添付して、特訓に参加していただけている大切な視聴者さんと知識や感動の共有ができたら、おっすファミリーだけではなく、皆で成長できると考えています。バイトチームコンテストの特訓を始めて、日にちはまだ浅いですが、チームの1〜2人の腕前が強くても、目指している金いくら納品数を達成することは難しく、チームで協力しないと納品数は達成できないのだと痛感しているところです。noteの場を借りて、おっすファミリーと大切な視聴者さんと一緒に優勝を勝ち取りにいきたいと思います。
この記事を読んでくださった皆様も是非、一緒に参加していただいたり、視聴していただけると嬉しいです。

3、スプラトゥーン3が大好きな大人や子供達と繋がりたいから
土日の鬼ごっこなどでは子供達が参加して楽しんでくれています。
おっす1が進行役で、子供達が遊ぶという、一種の室内テーマパークみたいになっています笑 「ゲームでも大人も子供も誰かと一緒に楽しめる場がYouTubeにもあるよ」ということをnoteでもお伝えできたら嬉しいです。土日の鬼ごっこなどを楽しみにしている子供達のコメントを読んだり、楽しんでいるコメントを読むと、とても嬉しいので、この記事を読んでくださった皆様も、是非、一緒に参加していただいたり、視聴していただけると嬉しいです。
また、子供達は順番待ちの時に、悩みや相談、今日の嬉しかったことなどをコメントにしてくる時があります。きっと、他の子供達も同じ悩みを抱えたりしているのかなと思う時もあるので、noteで記事に書き、YouTubeに添付して、子供達の心のお守りに少しでもなれたらいいなと思っています。

Ⅲ、最後に
とても長くて熱い自己紹介になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
note初心者のスプラトゥーン3大好きおっすファミリーYouTuberをよろしくお願いします。



 
 





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?