見出し画像

アジア大会 WS-QF結果 & SFカード

アジア大会 WS-QF結果

勝者だけを見れば順当な結果
シード上位4名がベスト4

・簡単に3G連取したS.Yが粘るPYONを振り切る
・CHENが1G先取もSHIN.Yが4連取
・C.Iが2G連取も怪我の影響もあり早田が4連取
・大善戦M.BATRAもW.Y勝利


PYON Songgyong
WR外がWR1位から1G取った
今大会でWRポイント獲得したので、以降のWTTに出場するのか
又はメダル持たずに帰国して懲罰があるのか
99%が大健闘だと言っても関係のない国からの派遣選手.…

SHIN Yubin
また勝って?試合が続く
WDもSF進出明日Final、XDもSF敗退
余程、卓球が好きなのだろう(多競技でも試合たくさんする人をこう表現する)
今大会は見れていないが、体調はどうなのだろうか
この大会後も、WTT出突っ張り…

早田ひな
昨日の試合後の記事で「とにかく疲れた、眠たい」と発言している
団体戦でも、体調はうまく調整できなかったような事を示唆した
このQFも危うかった

CHENG I-Ching
この頑張りはなんだろうか
普通なら勝っていたという思いからか
実際に今春のWTT-SCでは3-1で勝っている
途中、メディカルタイム使ったみたい
本人のインスタ

またこの試合を見た面田采巳さん(四天王寺高校を今春卒、現・愛知工業大1年)のインスタ

細かい文面は置いて、「戦いへの考え方はすごい、言い訳もしない」イーチンさんを感心した模様

BATRA Manika
WANG Yidiさんから2G奪う
過去の対戦成績は、勝っていないが、2Gは取れている
これは、美誠ちゃんはじめ、参考にできるものはないか
試合見ていないが、やはりバック面でアクセントはついている筈
まともに攻めても勝てないので、今日もひたすらブロックし続けて、ここぞという時の攻め方が良かったのか?反転ラケットで相手のペース乱したか?
インドの不思議なパワーか?



アジア大会 WS-SF カード

何と言ってもイーディさん。
5月の世界選手権のQFで、ひなちゃんに負けた
今大会は自国での総合競技大会・アジア版五輪。
絶対に勝たなくてはいけない。
既にBATRAさんに2G取られて、更にプレッシャーが。

過去の対戦

S.I 4勝0敗
早田1勝2敗

明日はSFの後、夜にFinal

TBSは、卓球の男女決勝を放送予定

日本選手が出なければ、Live やめて、SFの早田を流してお茶を濁すか
夜の時間帯ならいくらでも日本選手出場のLiveはあるだろうし


ハリーがMS-QFで敗退
3-1から、足のケガ(ロビングでふくらはぎ)。
メディカルタイム10分使って、強行するも、全く愛が動かない。
ロングサービスからカウンターブロックの一芸で最後までプレイ。
最終Gは少し、足が戻りつつあって惜しかった。
3-4。

直前のWDで妹がメダル確定したばかり。
なんかハリーはついていない。
運も実力の内、と言う。
団体もXDも敗退したし。(MD不出場)
また、愚兄賢妹と言われる..…か。

end


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?