見出し画像

餃子消費ランキング5

こんばんは\(^o^)/

夜は、少し寒くなってきましたねぇ( >д<)、;'.・

暑いのも嫌ダケド寒いのも嫌ですね(/0 ̄)

皆さんの住んでる地域の餃子の消費量は全国で何位ですか…。
今回は餃子消費ランキングベスト5

宮崎県宮崎市が2年連続で全国1位に輝きました。2位は、「餃子の町」として知られる栃木県宇都宮市が選ばれました。3位は、静岡県浜松市です。
1位 宮崎市(宮崎県)
2位 宇都宮市(栃木県)
3位 浜松市(静岡県)
4位 鹿児島市(鹿児島県)
5位 堺市(大阪府)

野菜が多めで厚手の鉄板で焼き皮が厚めの「宇都宮餃子」に対し、フライパンに円盤状に並べて焼く「円盤焼き」の発祥地でもあり、肉が多めで皮の薄い「浜松餃子」。それに比べると明確な特徴は「宮崎餃子」にはありません。しかし宮崎市は餃子の材料となる、養豚やキャベツやニラの生産が多い県。宮崎市では2020年に飲食店関係者らが「市ぎょうざ協議会」を発足させて、多くのイベントを開催し消費拡大を図ってきたことも1位獲得の理由のようです。

     1位の宮崎市の餃子


  見た目あっさりしてそう(*^^*)宇都宮餃子

       浜松餃子円盤焼き
 迫力ありますねwwwTHEギョウザって感じ

美味しい餃子の作り方がでてましたぁ。気になったので皆さんにも😄料理好きな人は、簡単に餃子つくれますよねぇ(^人^)さほりんは、クックパッドやこう言うサイトを検索してつくります😅

さほりんは、これに今、はまってます👇👇👇
餃子ではなくてすいません。
料理が上手くできないさほりんでも、これは本格的カレースープがつくれました(笑)

記事を読んで下さりありがとうございました。
スキ❤フォロー❤コメント❤喜びます❤
宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?