グオメ・コミュニケーションの変遷

グッドオーメンズにはまりました。
昔なら、ネットを探せば
誰かが掲示板を作ってくれて
きちんと管理されてました。

「このシーンが良かった。」
「私はここは、こう解釈する。」
「私は別の解釈。」
と意見を書き込み交流してました。

今は、、それがない。
mixiもFBもグループがなく
初めてX、pixivを覗いたけど
みんな自分の意見を言いっぱなし。
一方的。垂れ流し。「いいね」だけ。

コミュニケーションの方法が変わってきたのかな、と感じる。
交流する場を見つけられない。
でも、グオメの気持ちを吐き出したいので
ネットを漁っていてたどり着いたこのノートに
好きなシーンを書き出そうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?