見出し画像

大人になってからやるテレビゲームは疲れる

お疲れ様です。
私はゲームが好きで子供の頃はほぼ毎日ゲームをやっていました。
小中高とゲームばかりやっていました。
もちろん大人になってからもゲームをやっています。
23歳くらいまではゲームの新作が出れば、買い、プレイする日常でした。

25歳を超えたあたりから体が追い付かない

だんだんと仕事が忙しくなり、大人になるにつれて趣味も増えていきました。車やバイク、登山などいろいろとやっていくうちにだんだんゲームをする機会が減っていきました。
いざゲームをやろうとしても、体が追い付かず、すぐに辞めてしまったり、ゲーム酔いをするようになってしまいました・・・

結婚するとさらにゲームから離れる・・・

ゲームをやっていてよかったこと「友達との話題になる、話のレパートリーが増える」

学生時代はゲームをきっかけに友達作りのハードルが下がります。
常にゲームの話しかしていなかった記憶がありますね・・・ゲーム恐るべし。
ゲームの話は年代が違っても意外と話せる点が便利です。
さすがに60~80歳の方と話をするとゲーム自体やったことがない人がおられるので厳しい部分がありますが割と年上年下関係なく使えますね。
最近の子はフォートナイトが流行っているのだとか・・・(笑)


有休消化中に離れていたゲームを再プレイ、そして最近は話題のゲームをやっています

最近は少しずつゲームをやって楽しんでいます。
ダークソウルやウォッチドックス、クラフトピアなどPCに入っているものを楽しんでいます。
そして最近話題のゲームをやっています。

パルワールドPALWORLD
巷ではポ〇モンと話題のゲームです。

実際にやった感想として
「すごく楽しい・・・確かにポ〇モンとクラフトピアを混ぜてARKをかけた、そんなゲームです」
しかも、作りこみがすごく細かい・・・
世界も美しく広大で冒険心をくすぐられる・・・
そんなゲームです。

結構パクリなどと言われてますが、これだけ世の中に制作物があるので似てしまうのは仕方ないと思います。

どちらも魅力あふれる作品なのでプレイしてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?