見出し画像

HSP と ストア派

こんにちは 。
HSP を理解するにあたり 瞑想に興味を持ちました。
そして 禅の本を読み進めるうちに、 
ストア派に似ていることに気づきました。

そこで、 ストア派の本も読み始めました。

ストア派 の本を読んでいると、 今を大切にする、 今を生きることが、強調されています 。

まさに 禅の教えとそっくりです。

本を読んでいるとエネルギーが満ちてきます 。

しかし、 読み終わった後に疲れが生じます。
一体 これは何なんだろうと不思議に思います。

おそらく、もともと HSP である自分はエネルギー不足です 。

だから読んでいる間は、やる気が起きるのに、読み終わったあと疲れてしまう。
 
ストア派 の教えを、実行するのは ちょと難しいなと 考えております。

やはり 、HSP である以上 、HSP 関連の本を読んで そこに書かれてる内容を参考にしながら、生活していくのがベターではないかと思い ます。

今まで禅の本や ストア派の本を読んでいましたが 、原点に戻って HSP 関連の本を読み込んでいこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?