見出し画像

INFJの私とESTP彼氏距離を置くの巻


どうもしょんです!
彼氏と距離を置きたくないが…と言う気持ちをぐちゃぐちゃですがnoteに書き殴ってみようと思います.

ESTPの彼氏
「子供は今は欲しいと思わない
感情のない子供が生まれるだけ

いや、遺伝あんただけしか受け継がれんのんかい!

「もっとしょんの事幸せにしてくれる人がいる
この先60年俺といるより別の人の方が幸せになれると思う」

(´⊙ω⊙`)優しさなのか…顔以外私の事を幸せにできる自信がないみたい

「もっと感情豊かで愛情表現してくれる人おる」

彼氏の特徴
・誠実          
・タバコ吸わない
・お酒飲まない
・家事してくれる
・女遊びしない
・目がクリクリで可愛い
・背が低くて可愛い

・愛情表現のうすさ
一年前、遠距離をしていて福岡から岡山まで車で何度も来てくれていた。私が寂しいから月に何回も朝の10時から仕事で早朝の5時まで居てもらって車で福岡に帰る生活。
高速代で100万は超えてると思う
福岡だったけど、岡山に移動してもらえるよう上司にも伝えて今年岡山に再度移動してくれた。そして同棲スタートした。

ここみたら、本当にステキな行動で示してくれる彼氏なんだ、ここだけ見ればいいのか私

彼が苦手な事を強要したくない
私といて彼は幸せになる?自問自答
彼といて私は…

愛情表現
好き・可愛い・ハグは無いけど、行動では示してくれてた。
まず、ハグもあまりしたいと思わない、思っても人より少ないみたい

私からしたらその意味がわからない
(ハグしたら幸せになるじゃん!)
それがわからないみたい
Googleで調べたよね、ハグ 意味

なんとかホルモンが出て幸せになるんやってって伝えたよ

キスだって、人間臭がするからあまりしたくないって臭い意味じゃないって
私からしたら意味が分からん🤔

プレゼントだったり、🎁
手紙書くの苦手だったけど描いてくれてた。
私は手紙の方が自分の気持ち伝えられるから大好き!その分考えて時間はかかるけど、堅苦しい手紙は大嫌い!だから、手紙、しかも恋人に書く手紙が苦手っていう気持ちがわからん…

感情共有あまり出来ない

美味しいね嬉しいね楽しいね

感情が、表にあまり出ない為楽しいのか嬉しいのか私のこと好きなのか不安になる。

ここを妥協するべきか…
女遊びせずに誠実でタバコも吸わない。暴力もなくちゃんと働いて職場の人とも仲がいい。

彼氏とできない事
・ディズニーや遊園地ではっちゃける
・美術館で鑑賞する
・水族館で一緒に楽しむ
・カフェで幸せを共有する
・愛情たっぷりの言葉を言ってくれる
・ひたすら会話のラリーで熱く語る事
・筋トレ
・散歩
・♨️
→潔癖症のため2人とか職場の人とはOKらしい

↑は私がしたい事好きな事だ
そして全てが一緒に楽しむことができない
infjの皆さんも好きな事ではないだろうか?

他はいいのに
他は…😭

私自身、依存体質で彼が居ないと心の支えがなくなってしまうタイプで1人行動でお風呂やご飯に行くことは大好き!
彼氏の存在はなくてはならないと思ってる
彼氏がいるから1人でも楽しいし今日あった事を共有して沢山たくさん話ししたい。
メンタル不安定になってるのもこの上の愛情表現と感情共有の二つ、この先結婚や子供も今は欲しいと思わない、結婚も今はしたくないと思ってる

どうしたらいいのか
待てば気持ちは変わるのか?
言葉ならなんとでも言えるけど、言わないのは彼の想いがあるみたい。

口だけの男じゃないって分かってるよ
だから言えないことも

自分の気持ちと彼の気持ちにうわわわわ

彼氏の話もたくさん聞きたいのに何もはなさない

😔

距離を置こうという話になりました。

彼氏のことが好きなのに好きだけじゃダメって事を学びました.
好きならなんとかなる!そんな私の考えは崩れ落ちましたとさ🫠

昨日は夜2人で居酒屋に行ってたくさん語って楽しかった。感情極まって号泣するのは私のいいところだとも思う。それみて彼は

また〜笑
ご飯今は食べよ?
話はまたしようって

不安だからすぐ話したくなる

一緒に楽しいこと共有しよう
好きって伝えるよ
手紙も書くよ

それは彼にはしんどいこと
私にとって当たり前の愛情表現、感情共有
それは彼にはしんどいこと

価値観って違っても受け入れて面白がれる!って思ってた.根本が違いすぎるとどうしようもない事があるんだな、どんなに大好きで居心地よくて隣いて幸せでも運転がうまくて安心できる
背も低いから威圧感ないし可愛いし、目クリクリだしいい面しか見ないのは私の昔から

言葉はまとまっていませんが
とりあえず気持ち思ってること殴り書きしてみました

おりゃー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?