INFJ質問答えてみた🐏

こんにちは!しょんです🐏
infjの記事を読み漁っていたら質問を見つけたので答えていこうと思います🗒


①あなたが「私ってINFJだなあ」と実感する
→心許してる友達にはひたすら語る事
 調べ物をしても深くまで調べまくる事
 4人になると幽霊みたく喋らなくなる事
 

②INFJとして感じているお悩み
→ESTPのカレと価値観がまるっきし合わない事

③競争、争い、人を蹴落とすことは苦手ですか?
→大嫌い

④ミステリアス、不思議な人と言われることは多いですか?
→ふしぎちゃん
 変わった子
 ユニークたくさん言われる人生であった

⑤献身的なこと、人助けなどをついてしてしまう利他的な性格でしょうか? 
→もう大好き喜びを感じる
 そして自己犠牲をしてしまう

⑥「意外! そんな一面があるんですね⁉」とよく言われますか?
→ニコニコしてるからえっ怒るんですね!と言われた

⑦絶えず何かを考えている方ですか?
→ 考えてますね  
 考えすぎて頭疲弊しちゃってます 
 だからお風呂とかサウナが好きなのかな


⑧創作はお好きですか?
→友達のプレゼントとか手紙とか凝っちゃいますね、その先に喜んでもらえたら嬉しいから

⑨精神世界(※心理学などを含んだ幅広い解釈で)に興味をお持ちですか?
→I❤️You

⑩「短い時間に端的に伝える」or「時間をかけながら、たくさんの言葉を用いてゆっくり伝える」のどちらが当てはまりますか?
→後者
 時間をかけながら、たくさんの言葉を用いてゆっくり伝える

⑪説明が観念的、概念的、抽象的と言われたことはありますか?
→YES
 具体的に中々話せない

⑫福祉関係のお仕事をされた経験はありますか?
→おじいちゃんおばあちゃん病院の往診に行ったりしたよ

⑬誰かに尽くしすぎて、ご自分が疲弊した経験はありますか?
→彼氏に尽くしすぎてしまう


⑭直感は鋭い方ですか?
→YES

⑮探求心が強く、オタク気質、マニア気質と言われますか? 
→もの凄く強い


⑯都会と田舎どちらが好きですか?
→田舎
 自然大好き
 五感を使って幸せを味わい尽くせるから
 たまに遊びに行くのに都会はいい気がする
 新しい発見があってワクワクする

⑰「多人数での会話」と「1VS1」の会話どちらを好みますか?
→ 即答1VS1
 え、逆に大人数の会話好きな人居るんだ…
 価値観人それぞれだもんね

⑱聞き上手、カウンセラー気質と言われたことはありますか?
→YES

⑲相手が求めているキャラクターを敏感に察知して、カメレオンのように演じることが多い
→自分らしくありのままにいたいけど、なってるんかな 
最近は自己理解して、ありのままの自分でいるようにしてる!


仕事の休憩時間に答えてみました💭
休憩時間にもしてるほどなんでそう言う事でしょう🍚(考える事が好き)
脳みそ休まってませんが午後もレッツゴー🎌

早めに休憩終わって1人で午後の仕事の予習して、歯磨きをする時間🪥
皆にはもう降りるの?早く無い?と言われますが、1人でホッとできるので好きなんです☺️
そして、降りても私にとっては休憩時間

隣の部屋では皆おしゃべりで盛り上がってますがそっちの方が疲弊しちゃうんで、4人くらいの個室にこもって寝て過ごしてる派の1人です
( ̄Д ̄)ノ
おしゃべりしてる方でも机に突っ伏して寝てる方もいますが、音がうるさいのでゴローンとできるお部屋でゴローンしながらnote見たりする時間は私にとっての休憩時間なんですよね💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?