見出し画像

テニサー出身者から見た『ぐらんぶる』飲み会感想 ※ネタバレ少々有

こんにちは!
本日は大学時代をテニサーで過ごした知見から、実写化もしたギャグマンガ『ぐらんぶる』の飲み会シーンについてあるあるや感想を書いていきます。
それでは、早速見ていきたいと思います!
(未成年者の飲酒と共用は禁止です)

ウーロン茶 = ウォッカ+ウイスキー

一巻のシーンですが、酒+酒でソフドリを作ったことはなく、飲み会のえぐさにいきなり爆笑しました。

代わりにですが、
・6人くらいで集まり、ウーロン茶+ウイスキー5個と単体ウーロン茶1個作る
 →当たった人だけ逃げ切れる
 →たまに第三者を巻き込んで誰がウーロン茶を引いたかあててもらう
  外したら巻き込んだ人にも飲んでもらう
というのはやってました。

最恐兵器スピリタス

こいつはマジに危険すぎるため、僕のサークルで登場したことは一度もありませんでした。むしろ新入生はこいつが登場するかで真の飲みサーかどうか判断できると思います。
(学生時代は何故か真の飲みサーをリスペクトしてました)

どれくらい危険かというと、弱い人ならコップ1cm飲むくらいで記憶飛びます。(割らずに少しでも飲む伊織はマジばけもん)
そして物理攻撃力も高く、手に触れると火傷みたいになります。
コロナ対策で使用するアルコール消毒よりも度数が高いので、対内のコロナもウイルスも倒せるかもしれませんね。(医学的根拠は0です)

酔った振りしてお酒をこぼす

これはやったわww (全国の酒蔵の方、この場を借りてお詫び申し上げます)
ただ全部こぼすと床汚れるし、普通に新しいの飲まされるので、飲むふりしてちょっとずつこぼしてTシャツで吸収するのが定石でした。

徳用焼酎

これめっちゃリアルww
作中のシチュエーションと同じように、だいたい女子に粗相を起こしたやつが罰として徳用焼酎に挑まされる傾向にありました。
あとは何もないのに勝手にチャレンジするバカ(※僕)もいまして、どんなに時間をかけても伊織くらいの量で終わります。

ちなみに真空飲みという"喉を開くことで重力と同じスピードで酒を摂取できる"という極少数の特殊能力者は飲み干すことに成功していましたが、危険なので辞めましょう。
(飲み干したやつもすぐ吐くので、ただ一度胃に酒を入れる作業になってました)

ちょい残し

そして、2ℓくらい残ってる状態でのちょい残しコール……
真面目系女子(千紗)に淡々言わせるというやり方はかなりリアル。
マジで天才だと思いましたww
さすがに2ℓレベルで残っている時に聞いたことはないですが、コップ半分くらいの残りで使うと1飲み会で1回まではめっちゃウケてた印象です。
ただし何回もやるとキツすぎてしらけるので注意。

以上です!
読んでいただきありがとうございました!

※注意書 

※こんなご時世なので、、注意書き
お酒の共用・未成年者の飲酒は行っておりませんでした。
潰れた人は幹部が介抱しておりました。
テニサーは意外とテニスもちゃんとします。 

介抱については下記記事などが参考になると思います。気をつけながらはげし……楽しく飲みましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?