見出し画像

あんなに軽快に話すのに・・・

DEEP9friday4週目担当:ディランわたなべ。

こう見えて、極度の人見知り。

なのに、ここ20年ほど営業職を生業にしている。

新しいお客様に、向かっていくには、
勇気が出るまで、結構時間がかかる。

知らないお店で食事するなど、かなりのストレス。
チェーン店が無いと、一日中食べずに終わってしまう。

地方に出張する際、考えなくてもいいように
用件を詰め込んで、仕事が終わると最終で帰る
段取りにすることが多い。

宿泊費の節約ではなく、夜間の外食がストレスなのだ。

しかし、表立って、そんなんことは言えず、、、

ラジオパーソナリティーは、目の前に知らない人はいない。

ディランにとって、ストレスがない、快適な仕事。

先日、講師業をされている友人から、
「カメラに向かって話すのが苦手」といわれた。

録画研修にするので、受講生がいない状態で収録のみ行ったそうだ。

受講生の反応など、まったくなく、カメラマンが一人いただけ。

わたくしディランでしたら、最高のパフォーマンスを出したと思います。

そんな、お仕事どこかにないかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?