見出し画像

【雑談】vol.3 新年の抱負を宣言してみる

ちょっと間が空いてしまったうちに、年が明けていた🐉🎍
新年早々立て続けに心が痛むことが起こってソワソワしている…
どうしようもないので、微力ながら募金をしてみた。
東日本の震災の時も、自分が普通に過ごせてしまうことが、被災地の方に申し訳ないと思って動けなかった記憶がある。
そのときも募金をして少しずつ心を落ち着かせていたなぁ…
自己満かもしれないけれど、このお金が被災地の方を救う何かに変わってほしいと願うばかりだ。
どうか被害がこれ以上広がりませんように。

ソワソワしているうちに1月4日になった。
年明けに書いているやりたいことリスト、本来は年内に振り返るものなんだろうけど、今日やっと2024年版を更新したので、一緒に振り返りをしてみた。

🐰2023年できたこと🐰(ざっくり)
ライターの資格を取る
→資格なんていらないことが発覚。でもライターを学ぼうとオンラインスクールに入会したので同等と判断◎わたしとしては勇気を出して大きな一歩踏み出した重要案件。
ブログ開設してみる
→note書くようになったので◎
立山に登る
→仕事だけど、2023年始まるまで山はほぼ登ったことなかったのに、毎月どこかしら登って、10月に立山(約3000m!)に登れたので◎
Snow Manに会う
→東京ドーム行ったので◎

🐉2024年追加したこと🐉
保育士資格の試験を受ける
→2年前範囲広すぎて断念したけど、年始早々会った友達に、ベビーシッター向いてそうって言われたので…(単純)
将来育児にも生きるかもだし、またがんばってみようかな😊
本は1ヶ月1冊読む
→ずっと書いてたけど具体的じゃなかったので…おそらくもっと読めよと思った人が多数かと😂
フラダンス始める
→母が最近始めてすごく楽しそうなのと、それをマネしてたらあんた上手やん!と煽られたので。
骨格診断・顔タイプ診断やる
→去年パーソナルカラー診断やったのが楽しくてためになったので…せっかくなら似合うものを身につけたい😊

その他は去年に引き続き、推し活のこと(聖地巡礼とか)、ひとり◯◯、仕事のことなど、やればいいじゃん!なものからちょっと努力が必要なものも書いてみた。
本当は100個書きたいのに埋まってないし、お見せするのに恥ずかしいものもあるので、写真を載せたりはできないけれど、宣言したらちゃんと目標にして過ごせる気がしたのでここで決意表明🙋🏻‍♀️
総じて…内面を磨く年にする
勉強して知識を増やす(ただのおバカ卒業)
生活を整えて心身を健康にする(お菓子食べ過ぎ注意)
やっぱり内面から輝きが放たれてる人って素敵だなって思うので(*^^*)
内面と言ったけど、お肌もツヤツヤで若々しくいたいし、笑顔を絶やさないで過ごしたい!
すっごい自分本位…
まっそれで自分に自信つけてからのほうが、まわりに還元できるよねということで!

ときどきやりたいことリストと、ここに書いたことを振り返って、やりたいことをつけ足しながら、楽しく毎日過ごしていきたいなと思う。
厄年なんかに負けない🐉

お読みいただきありがとうございました🙇🏻‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?