見出し画像

コウイチtv

コウイチtvのコウイチさんの夢をよく見る。(以下呼び捨てにしています)
よく見ると言ってもまだ3回目だけど、ここ2ヶ月の間に3回も見た。

理由は好きだからだと思う。

私は恋人が大好きだし、コウイチに恋愛感情を抱いている訳でもないが、必ず夢の中で好き同士なのが唯一の謎である。

1回目の夢は正直よく覚えていない。なんか夜2人で自転車でどっかに遠出した気がする。

2回目の夢はコウイチと私は高校の同級生で、一言も話したことが無かったが席替えで隣になる。少し前からコウイチが気になっていた私は勇気を出してコウイチに話しかけるようになる。その結果2人は少しずつ仲良くなっていく、、と言ったようなどこかで見る青春物語小説のような夢であった。

3回の夢で共通しているのは、コウイチが一言も声を発さない事である。
何故か吐息とジェスチャー、そして映画の演出かのように私と会話しているにも関わらず、コウイチが言葉を発しようとした瞬間、急に2人の映像が俯瞰で引きになり、次の場面で私はコウイチの言葉を理解しているのである。
コウイチと私のやり取りで一人称視点なのに、声を聞くことだけは何故か出来ない。

その理由は恐らく私の中のコウイチの解像度がかなり低いからである。インタビュー記事や誰かとのコラボ動画は見たことがないので、コウイチtvでのサイコパス味のある人物像しか私の頭の中にない。
友達と楽しく雑談、会話している様が想像出来ない。どんな風に笑って、どれくらい冗談を言って、何に怒るのかが分からない。人にわざわざ怒る人なのかも分からない。
どんな学生時代を送っていたのか。
どんな家庭に育って、兄弟はいるのか、恋人とはどんなことをして、どんなことに絶望して、どんなことに喜んで生きてきたのか。どんな思い出が詰まった人なのかが一切分からない。

そんな疑問が少し誇張されて、恋人みたいな形で私の夢にコウイチを出演させてしまっているんだと思う、これが私の出した結果だ。
個人の夢なので誰にも何も言われる筋合いは無いが、勝手に知らん私の夢に出してしまって可哀想だとは思う。考察までされて、、

何故ここにこの話を書いているかというと、同じような人間が居るかもしれないと思ったからである。
this manのように沢山の人の夢に出て来ていたら面白い、というか嬉しいなとふと妄想してしまった。共通で何故か声は出さない。
こんな話が話題になったら凄く面白くて怖いと思う。もっともっと有名になって、私から友達に教えなくても皆知ってるくらいになって欲しいな。
でもミステリアスな雰囲気が好きだったりもするので、やっぱりこのままが良い。
まあ活動を続ける限り有名になっていくのは止められないのだが。

少し脱線したが、3回目の夢はもう疲れたので書くのをやめておく。
あらすじだけ言うと、谷くんがアメリカ兵に銃で撃たれ、ナイフで滅多刺しにされて亡くなるし、コウイチtvの撮影アシをしている私は何故か常に誰の子か分からない未熟児を2人育てている。小指くらいの大きさが2人。掌でトクトクと鼓動を鳴らしながら必死に生きていた。
事務所があって、なかなか広くて、撮影にかなり良い機材を使っていて驚いた、という感想まで鮮明に覚えている。

記憶を辿り過ぎて頭が痛くなってきたのでここで終わる。
と言いたいところだが今、タグを付けたりなんだりして一度公開した直後、コウイチのnoteのアカウントを見つけてしまった。
取り敢えず自己紹介と放送委員会のやつだけ読んだけど姉さん居るじゃん。

少しだけ解像度が上がってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?