見出し画像

花びらピアス

遅くなりましたが
今年もよろしくお願い致します🙇

年末はコロナに感染してしまい
部屋の掃除もろくに出来ず
いつの間にか 年が明けました。

一日は実業団の駅伝を
二日と三日は箱根駅伝をテレビで観戦!
やっぱり泣ける😢
なんだろう…
一生懸命な姿に
一本の襷を仲間に届けるために走る。
襷が無事に渡ると「良かったね〜」って
自分の事のように 嬉しい。

でも
一日の夕方
感動の涙は 不安の涙に変わった。
二日の夜 テレビをつけたら
いきなり 飛行機が燃えていて
「なにこれ?」と 現実ではないのでは?
と、思った。

現実って 受け入れ難いことが
度々起こる。

昨日今日と 私の住む街は
雪が凄い降り方をしている。
2日間の合計は1mに近い。
ご近所さんは
昨夜も今朝も今も除雪をしている。
北国のあるある事情だけど
さすがに 皆さん 疲れ果ている。

私は私の出来ることをやるしかなくて
新年最初は自分のピアスを作りました。
小さな花びらのピアス。
この花びらは以前から作っているもの。
それを3色にして繋げました。
程良く揺れる長さがいい感じです。
これを商品にするか…考え中。

3色の花びらを繋げました。


下げるとこんな感じです。


"1月…
  桜の季節にはまだ遠く
  昨日は一日で60cm
  今日はさらに20〜30cmの雪が降った。
  交通網はマヒしている。
  私はどこにも行かず部屋の窓から
  外を眺める。
  降り積もる雪
  その数はどれくらいなんだろう?
  人間なんて太刀打ちできない
  自然の力は強すぎる。
  だから 恋しいんだ 桜の季節が。
 
         Budding to bloom
          芽吹きから開花

  冬は希望を胸に蓄え 北の街人は生きる。"


石川県
北陸地方で被災された皆様が
1日も早くいつもの生活に戻れますように。



  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?