見出し画像

The Rose

ベット・ミドラーの有名な曲。
大好きな歌です。
優しく寂しげだけど
最後には勇気や希望をくれます。

薔薇の模様が入った
ガラスビーズ。
これをネックレスにしたくて
考えてました。
出来上がったのが
こちらです。

薔薇が可愛いガラスビーズ💕

模様編みのところは
以前作ったグラスコードと同じデザイン。
そこを少しアレンジしてネックレスに。
ただ編むんじゃなくて考えてます。
どちらにカーブを作ると
綺麗に鎖骨ラインに沿うかなって。
最初はちょっと硬いけど
使い込むと馴染んで良い感じになります。
マクラメの良いところかな。

”花には詳しくないけれど
  花を見るのは大好き。
  若い頃はカラーが好きだった。
  今はガーベラが好き。
  元気になれるから。
  カーネーションは好きだけど
  あの日から見ると悲しくなる。

  薔薇も好き。
  私の中では 一番オシャレで
  一番大人で 一番華やかで
  凛としている。
  そうか…
  赤い口紅をつけると 気持ちが凛とする。
  きっと薔薇が美しく咲き誇っている姿に
  似ているのかも知れないね。”

夜が寂しく 道が遠い時
愛とは運がいい人にしか
やってこないと思う時
思い出して
冬の冷たい雪の下
奥深く眠る種は
春に萌える薔薇なのだと

The Roseより


春まだ遠い 北の街より。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?