見出し画像

虚血性大腸炎で入院

【私が入院に至るまでの地獄の日】
7月24日(日)
お昼ご飯🍚食べて15時ぐらいに5歳の子供と昼寝をしようと布団に入ったら、お腹がグルグルーーっとすごい音が。。。。
子供も面白がって私のお腹に耳をあてて「ママすごいねぇー笑笑」と大笑い🤣
ウトウトと眠くなってきたなぁと思ったら突然猛烈な腹痛に襲われた。

痛い痛い痛いーーーー😭

急いでトイレ🚽に駆け込んでもなかなか出ない。
毎日排便あったが不思議と今日はたまたま出なかった。
最初コロコロと硬いウンチが出たのだが、なかなか出ない。
でもお腹は激痛💦
いっその事こと全部出ればスッキリするのに😰
うううーと冷や汗。
五分ほどトイレにいたが出ないので一回外に出たが、2分後また激痛。
急いでトイレに行くとやっと出たー。
でも出足りない💧
いつもなら【スッキリして終わり】のはずが、なかなかスッキリしない。ってかまだ痛い💦

と、トイレから出ては腹痛、またトイレの繰り返しが10分間隔におきる。
トイレを占領してるので家族には大迷惑な状態!!

我慢できず、つい赤玉を8錠飲んでしまった。
更に痛すぎて思考回路がおかしくなり、水を飲めばいっぱい出てスッキリするかなぁと水をがぶ飲み。

ふう。17時頃には30分間隔になり少し落ち着いたのでその間にシャワータイム🛁
その頃にはお腹の調子も少し良くなってきたのでいつもの消化不良かと思い、夜ご飯にはお粥を食べた。梅干しに砂糖をかけて食べるのが最高なひととき🥰

その後、1時間後また激痛がありトイレに行くと、下痢。でもそんなに出なくてまて苦しい5分間隔の腹痛が1時間続く。
夕ご飯食べなければ良かったと大後悔💧

その中であれ?
🩸???
便の周りに血の様な物が混ざっているような。。

最悪な事に生理二日目の為、よく分からない状況😭
何回かトイレに行った時にトイレットペーパー🧻で前の部分を塞いで、便のみ出してみた。

うーーー。やっぱり血🩸。でも最初これが血なのか本当に分からない状態がずっと続いたのですが、徐々に便が出なくなり、腹痛でトイレに行く度にビチビチと血のみが出る。

これはヤバイ状況だなぁと思い医者に行きたいと思ったが10分間隔での便では行けない状態。

夜眠くなり腹痛とともに眠りについたが痛みで一時間後起こされまたトイレ。今は夜12時、眠たいのでまた寝る🥱💤
夜中14時ぐらいになってまた腹痛でトイレ。
出るのは血のみ。イタタタ。

ちょっと落ち着いたので今しかないと思い急いで救急センターに車で移動。着いた途端にトイレ。
やっと呼ばれてふう安心と思ったが痛み止めしかくれず朝病院行って下さいのみ。
えええええ💦
治療してくれないんですかあ??

すぐ帰って薬💊を飲んだら痛みが落ち着いたので朝まで爆睡。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?