本来の自分と本気で向き合う。

先日のお話し、、

ビューティージャパンという
おっきな大会の長崎のファイナリストとして、参加させて頂きました🥺

いろんなご縁があり、、
訳も分からぬまま、、
身を任せ参加させて頂きました✨

この大会では身長などの表面の美しさより内面的な女性としての美しさや本来の自分、そして生き方など、、
を伝える場で、

今の私にとっては本当にピッタリすぎる
大会だったのかなと思います。

ヘアメイクアーティストとして、、
女性として、、人として、、
自分の思いをずっと伝えたい!!
と思っていたので自分の言葉にして、、
声に出して伝える事で改めて自分に
言い聞かせているような感覚でした。

スピーチは5分で、
5分では収まりきれず、、でしたが
私が1番に伝えたいことは、、

「本当の自分を本気で生きよう」
ということ。

これは誰かに伝えているようで
実は1番に自分にいい聞かせているような気がします。

今まで人に嫌われるのが怖くて、、
誰かに好かれよう好かれようとしていた私、、。

思った事も言えず誰かに従うのが
1番だと思っていた。

みんなと同じように同じ事をして、
目立たないように、、
お利口さんと思われるように、、

そんな事をやればやるほど
自分の心は無くなっていく感覚がありました。

でも、大切な人を亡くしたとき、、
私は大事な事に気づかされたんです。

14歳離れている姉、、お母さんのような親友の様な、、
1番大切な存在だった姉は突然この世をさりました。

この世に産まれてきた全ての人は
何かしらの使命や生きる意味があります。

その使命をこの一生をかけて
やり抜き生き抜く。

他人を生きるのではなく
自分自身と本気で向き合い
全力で生き抜く。

という事。これはヘアメイクをしているからというよりも、

自分の内側の芯なのかもしれない。

どんな人でも挑戦していい。
伝えていい。

そんな事を私でもできるんだ!
って伝えていきたい!!

これからも私は挑戦を続けていきたいし
誰よりも楽しみたい!!

本当に素敵なご縁を頂き
ありがとうございます。

#結実のbj2023
#自分の使命を生き抜く
#本来の自分と向き合う
#ビューティージャパン
#望みを放ち望を叶える
#逃げてきた自分とはおさらば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?