見出し画像

FXで月収100万円を目指す方法

FXで月収100万円を稼ぐことは夢ではありません。私は5年前にFXを始めて、最初は月に数万円しか稼げませんでしたが、徐々にスキルを磨いて、今では月収100万円を安定して達成できるようになりました。この記事では、FXで月収100万円を目指すために必要なことや、私が実践しているトレード手法について紹介します。

FXで月収100万円を稼ぐために必要なこと

FXで月収100万円を稼ぐためには、以下の3つのことが必要です。

  • 資金管理

  • 取引戦略

  • 精神力

資金管理

資金管理とは、自分の資金を効率的に運用することです。FXで月収100万円を稼ぐには、最低でも100万円以上の元手が必要です。しかし、元手が多ければ多いほど、リスクも大きくなります。そのため、資金管理のルールを決めて、自分の資金を守ることが大切です。資金管理のルールには、以下のようなものがあります。

  • 1回のトレードで資金の何%まで使うか

  • 1日や1週間で資金の何%まで損失を許容するか

  • 証拠金維持率は何%以上に保つか

  • レバレッジは何倍まで使うか

私の場合は、1回のトレードで資金の2%以下、1日で資金の5%以下、1週間で資金の10%以下の損失を許容し、証拠金維持率は500%以上に保ち、レバレッジは10倍以下に抑えています。これらのルールを守ることで、資金をコントロールし、大きな損失を防ぐことができます。

取引戦略

取引戦略とは、自分が取引する通貨ペアや時間帯、エントリーやエグジットのタイミングなどを決めることです。FXで月収100万円を稼ぐには、自分に合った取引戦略を確立することが重要です。取引戦略を確立するには、以下のようなことを考える必要があります。

  • 自分のトレードスタイルは何か(スキャルピング、デイトレード、スイングトレードなど)

  • 自分が得意な通貨ペアは何か

  • 自分が得意な時間帯は何か

  • 自分が参考にするテクニカル分析やファンダメンタル分析は何か

  • 自分がエントリーするサインは何か

  • 自分がエグジットするサインは何か

  • 自分が利益確定するタイミングは何か

  • 自分が損切りするタイミングは何か

私の場合は、トレードスタイルはデイトレードで、得意な通貨ペアはユーロドルとドル円、得意な時間帯は日本時間の朝と夕方、テクニカル分析は移動平均線とMACD、ファンダメンタル分析は経済指標と金利差、エントリーサインはトレンド

に沿った移動平均線のクロスとMACDのヒストグラムの変化、エグジットサインは逆のクロスやヒストグラムの変化、利益確定は目標の利益率に達したら、損切りは設定した損失率に達したら、というように決めています。これらの取引戦略を実践することで、自分の判断に迷わず、効率的にトレードすることができます。

精神力

精神力とは、自分の感情をコントロールすることです。FXで月収100万円を稼ぐには、強い精神力が必要です。FXは常に変動する相場に左右されるため、トレード中に様々な感情が湧き上がります。例えば、以下のような感情です。

  • 欲:利益が出たらもっと欲しくなり、早く利確すべきときに利確しない

  • 恐怖:損失が出たら怖くなり、早く損切りすべきときに損切りしない

  • 貪欲:利益が出ないと不満になり、無理なトレードを繰り返す

  • 後悔:損切りした後に相場が反転したり、利確した後に相場がさらに動いたりすると、自分の判断を後悔する

これらの感情は、トレードのパフォーマンスを低下させるだけでなく、ストレスや疲労を引き起こす原因になります。そのため、感情に振り回されず、冷静にトレードすることが大切です。精神力を高めるには、以下のようなことを心がけると良いでしょう。

  • 自分の取引戦略や資金管理のルールを信じて従う

  • トレードの結果に一喜一憂しない

  • トレード以外のことにも興味を持ち、バランスの良い生活を送る

  • トレードの記録や分析を行い、自分の弱点や改善点を見つける

  • トレードの成功体験や失敗体験を他のトレーダーと共有する

私が実践しているトレード手法

ここまで、FXで月収100万円を稼ぐために必要なことについて説明しました。最後に、私が実践しているトレード手法について紹介します。私のトレード手法は、以下のような特徴があります。

  • デイトレードで、ユーロドルとドル円をメインに取引する

  • 日本時間の朝と夕方にトレードする

  • 移動平均線とMACDを使ってトレンドを判断する

  • トレンドに沿ってエントリーし、逆のサインが出たらエグジットする

  • 1回のトレードで資金の2%以下をリスクにする

  • 1日で資金の5%以下、1週間で資金の10%以下の損失を許容する

  • 証拠金維持率は500%以上に保つ

  • レバレッジは10倍以下にする

  • 目標の利益率は10%以上にする

  • 損切りは設定した損失率に達したら即座に行う

このように、私のトレード手法はシンプルですが、効果的です。私はこのトレード手法を使って、平均して月に20回ほどトレードを行い、月収100万円を稼ぐことができます。もちろん、毎月必ず100万円を稼げるわけではありません。時には損失が出たり、相場が不安定だったりすることもあります。しかし、長期的に見れば、私のトレード手法は安定して利益を生み出してくれます。

まとめ

FXで月収100万円を稼ぐことは不可能ではありません。しかし、簡単にできることでもありません。FXで月収100万円を稼ぐためには、資金管理、取引戦略、精神力の3つの要素が必要です。

私はこれらの要素を身につけるために、多くの時間と努力をかけてきました。そして、自分に合ったトレード手法を確立し、実践してきました。その結果、FXで月収100万円を目指すことができるようになりました。

もし、あなたもFXで月収100万円を目指したいと思うなら、私の記事を参考にしてみてください。もちろん、私のトレード手法があなたにもそのまま当てはまるとは限りません。
あなたはあなた自身のトレード手法を見つける必要があります。しかし、私の記事があなたのトレードに少しでも役立つなら、私は嬉しいです。
FXで月収100万円を目指すことは、夢ではなく、現実にできることです。あなたもぜひ、挑戦してみてください。ありがとうございました。

最後に…

FX自動売買ツールを無料で配布中です。
FX初心者の方やこれからFXを始めたい方でも使えるツールとなっております。

FXトレーダーである私が自信を持っておすすめできる
かなり優秀なツールとなっております。

公式LINEより受け取りができますので
ご興味のある方は追加をお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?