見出し画像

新宿伊勢丹 放浪日記

2023年4月8日、土曜日。
午後から雷を伴う雨が降るかもしれません。
そんなニュースの天気予報を聞いて、私はバタバタと家を出ました。
もしものときはコンビニに駆け込むぞ!
そう思い、傘を持たずに高速バスに乗り込みます。
午前6時のことでした。

同日、午前9時。
私は優雅にモーニングを嗜んでおりました。
場所は新宿御苑前。

文明は凄い。
寝ているだけで目的地に連れて行ってくれます。
少しは歩いたけど。

そして人が作った飯は美味い。
美しく盛り付けられたサラダと小鉢、3種類の食感の異なるパンたち。
ホッとするホカホカの味噌ポタージュ。
「いい仕事します」と添えられたバターとあんこ。ちゃんといい仕事してくれました。
そこに添えられた小さく愛らしいプリン。
卵の味がしっかり味わえる素朴な味。
not引き立て役と言わんばかりのカラメルは、少しだけラムの味が感じられました。とても丁寧です。
そしてしっかり層がわかれた絶妙なバランスのアイスカフェオレ。

人が作った朝ごはん最高!

なんて素敵な朝食でしょう!セットのメニュー名は HAVE A NICE DAY!
幸先良いです。
私はそれらをキレイに平らげ「ご馳走様でした」と店をあとにしました。

どこに行くって?
新宿伊勢丹です!

アウトレットでブランドを見た私は次のステージに向かいます。
百貨店です。

いつもは真っ先に地下一階に向かい美味しいものに目移りする私ですが、今日は服もバッグも、なんなら化粧品だって見ちゃうのです!

まず最初に目にとまったのが
BAO BAO ISSEY MIYAKE
あの三角の樹脂をつなぎ合わせた様なバッグですね。
私はあのパーツがとても硬いものだと思っていました。しかし、なんと、触ると柔らかい!
衝撃でした!触らないとわからなかった!
何事も経験、私はまたひとつ賢くなってしまいました。底無しのポテンシャル。
あぁ、自分が恐ろしい…。

さっそくレベルが上がってしまった私は、次にVALENTINOのロックスタッズスパイクを見せてもらうことにしました。
元気の良い、キリッとした気持ちの良い女性販売員さんに挨拶をしてバッグを持たせてもらいます。
そこで、演歌バッグの話をして「もしも私が節目に立ったときに持ちたいバッグ」を探していますと伝えたら販売員さんは面白そうに聞いてくださいました。
ここではまだ私のエンジンがかからず写真を撮らず仕舞いだったので再訪問が必要ですね。

さらにフラフラと見ているとよい感じのトートバッグを見つけました。
MOREAU PARIS
私の知らないブランドです。
センター分けのさわやかな男性販売員さんが、私のトリーバーチのバッグを見て話かけてくれました。素敵なバッグですね、と。
せやろ〜??
そして商品の説明をして、紫のトートバッグを持たせてくれました。
軽く、柔らかな革の大容量トートです。
内側は黄色。そしてなんとリバーシブル。
取っ手の長さも自由自在、畳めてトランクに入れれば旅先でも使えます!と。
私がメーテルなら買っちゃってかもな〜!
とりあえず型番を控えて貰い、その最中に写真を撮らせてもらいました。
やっだ!超似合う!宝くじが当たるか、私がメーテルになったら迎えに行くね!
それまでいい子に待ってるのよ、鉄郎…。

気をよくした私は靴のコーナーに向かいます。
アレを履かせてもらおう!
絶対歩けないけど憧れを昇華させよう!
今の私ならイケる!
向かった先はルブタン。
今年の1月、銀座で見たルビーのように美しい10センチのハイヒール。
あのときは吸い寄せられるようにお店に入り、写真だけ撮られて貰いました。
でも、やっぱり、ね。
試着はタダなんだし。
ものは試し。
これも良き経験。
履きました!!
女優さんの景色を見ました!
ほぼつま先立ちになる、歩かせる気のないヒール。気高い!気高いが過ぎるよ!
そんな所が素敵だよ!

憧れは憧れのままで

鏡越しに写真を撮らせてもらい私の憧れは「いい感じ〜!!」とお空の彼方へ消えていきました。さよならバイバイ!
でもきっとまた見に行っちゃうと思う。

その後、モードな3階をフラつき最後に気になっていた化粧品を見に行きました。
RMKです。
私はコンシーラーがわからない。
わからないなら聞きに行こう。
本日はそのようなスタンスで周っております。
そこでお直しもかねて軽く保湿とコンシーラー、お粉をはたいてもらいました。
なんということでしょう。
青紫のクマがいらっしゃりません。
こちらも型番をいただきお礼を言って去りました。
ホントは欲しかったけど、オサジのマニキュア買っちゃった後だったからさ…。
後から思い出したけれど、チェックしてたコンシーラーはイプサだったかも…?
なんもわからんなぁ…。

そんなこんなで気がつけば12時をまわっていたので、私は伊勢丹様を後にしました。
たくさんの学びをありがとう!

【購入品】
オサジ
・トップコート
・「寄り道」
寄り道はピンクに金のラメが入ったハイパー可愛いネイルで、実店舗で見て「良」と思えば買おうと思っていました。ハッピー!

Coucou Suzette
・Three Pansies ヘアクリップ
インスタの広告で見てネコチャンのが欲しいな〜と思っていたのに実際見たらパンジーのクリップに一目惚れしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?