見出し画像

のんびり村のkiki【第4話】

ウリボーがあちこちで走り回っている。
そう、マシンガンリレーの練習だ。
もうすぐ年に1回のマシンガンリレーが開催される。

ここでおさらい。マシンガンリレーとはウリボーが『配達 イノシシ』になるために開催されるリレーのことで、3位以内になると念願の配達イノシシになれるというリレーのことだ。

いろんな靴を履いたウリボーたちが練習に励んでいる。

そこに現れたのは「ロウ」という名前のウリボーだ。このウリボーは『オオカラスのパトカーる』の友達のウリボーで今回のマシンガンリレーにはとっても気合いが入っている。

「みんな走る練習頑張っているな。俺は『kikiのケーキ屋さん』で買ってきたチーズケーキを食べてきたので、とっても速く走ることができるんだぞ!」と、やる気満々のロウ。

そんな感じで、みんな『配達イノシシ』を目指して、毎日練習をやっている。

ケーキ屋さんのkikiは早朝からチーズケーキをたくさん作っている。


今、のんびり村の話題のチーズケーキ。
このチーズケーキがとっても人気。のんびり村の、「のんびり新聞」にも一面にこのチーズケーキが紹介されている。

どんなケーキかというと形は四角いケーキで甘い香りとクリーミーな味が特徴のチーズケーキだ。

そしてこのケーキを食べた人はみんな笑顔になって優しい気持ちになれる。
そういうケーキだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?