見出し画像

破水だ‼️病院へ急げ💨

36週5日…あと、2日で正期産という日。。その日は、妊婦健診の日でした❗朝5時30分頃トイレに起きると、生理やおりものが出る感覚が👀‼️何⁉️と思っていると滝のような破水‼️‼️‼️とりあえず落ち着いて夜用ナプキンをしてみましたが、全然間に合わず溢れてくる羊水(。>д<)半分パニックだけれど、とにかく、夫を起こさないと❗と思い、破水したっぽいと言うと、夫も、無言パニック🌀😱

逆に、冷静になってきた私は、かかりつけの病院に電話をし、破水した旨を伝えると、すぐに来て下さい‼️と。。母子医療センターで大きい病院だったので、家から、遠く車で1時間かかります(。>д<)事前に予約していた陣痛タクシーをよび、おまたにバスタオルを挟み、いざ、夫も一緒に病院へ‼️朝早かったため、夫もいてくれたので、大分安心でした❗夫、常時無言パニック🌀😱お腹の中にいる赤ちゃんとは最後の時間かもしれないと思い陣痛タクシー内でスマホで写真👀📷️✨を撮るくらいの余裕は出来ていましたが、あまりにも破水の量が多く、病院まで遠い道のりだったので、お腹の中の赤ちゃんが心配でなりませんでした(。>д<)破水しているものの、陣痛はありませんでした…。。何だかんだで、ようやく病院へ到着‼️ここからが、また、怒涛の時間の始まりでした…。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?