見出し画像

性格は真逆だか価値観は合う夫

うちの旦那は、自分にも厳しく、人にも厳しいタイプです。

陸奥宗光がカミソリ男と言われてたいたけど、ほんとにそんな感じで、この人はすごい!と自分が尊敬する人には、力の限りを尽くすんだけど、自分がおかしいと思う行動を取る人には容赦しないという人です💦
なんでもすぐ気づいて合理的に動く。
割とぼさっとしていて、効率より協調性とか平和を好む私とは全く真逆の人です。

そんなうちの旦那が尊敬してやまないのは、
御年83歳のうちのおばぁちゃんです!

おばぁちゃんは、色々と気づくし、自分は人のために尽くすけど、見返りを求めない人です。

みんなが喜んでくれるならという精神でいつもみんなの為に動いてます。

旦那は、色々と気づくし、人のために尽くすけど、相手がその尽くすのに対して、返謝をしないと、見限るようなところがあります。
基本的にはとても人に尽くす、優しい人なのですが、、、、

そんなキャパが狭いところが自分の弱点だと分かってるみたいで、おばぁちゃんから学ぶべきところがあるといつも言っています。

私もおばぁちゃんを師と仰いでいるので、共通の師がいるというのは、旦那とは性格が真逆でも価値観はあってるんだろうなと思っています。

読んで頂いて、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?