見出し画像

育休中に叶えたい夢について

生後10ヶ月の女の子と夫と暮らす、育休中のゆうこです。
地方で公務員をしています。

育休中の目標を、最初にnoteをやりはじめた時に書いたのですが、そのうちの1個を、ほんとに叶えたいなと強く思ってきたので、ここに書きます(^^)

それはですね、NHKののど自慢に出ること!!

私あの番組が好きで、最近は録画して見てます。

何が好きかというと、まず、自分自身が歌が好きということと、
あと、出演している人がみんな楽しそうなのが好きなんです!

そんなに上手じゃなくても(失礼)すごいノリノリで歌っている人とかがいて、それが楽しそうで、すごくグッとくるんです〜✨

私は、結構人の目を気にするところがあるので、(今の行動で馬鹿なのがバレたかな?とか、どんくさいって思われたかな?とか💦)人の目を気にせず、自分の好きなモノを貫く姿勢すごく憧れるんです!!

あと、御年83歳になる、いつもお世話になっているおばぁちゃんと一緒に思い出作りに出たいというのがあります。

おばぁちゃんは踊りをやっているので、私が歌って、おばぁちゃんが踊るというコラボをすれば、親戚もみんな喜んでくれそうだし、みんなの良い思い出になるんじゃないかって(^^)

ぼやっとそんな事を思っていた時に、今年ののど自慢の予定表で、うちの県にも来る事が分かり、

たまたまですが、いつも聞いてる、Voicyのながら日経の火曜パーソナリティの金井一世さんという方が、今、95歳のおばぁさんを在宅介護してるらしいのですが、そのおばぁちゃんと、のど自慢の予選に昔出た話をされてて、

それを聞いて、これは応募してみようか!という気持ちに今なっています。

目立つのは苦手ですし、ましてや、おばぁちゃんにまだ何も言ってないので、そんなの出たくないと言われたら、一瞬で終わる夢です(笑)

来週火曜、おばぁちゃんと会うので、その時、誘ってみます!
ドキドキするな〜

読んで頂いて、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?