見出し画像

物価の高騰はかなり痛い

こんにちは。26歳会社員ホワイトタイガーです。こ数年物価は高騰し続けています。平日は昼ご飯にラーメンによく行くんですが、セットメニューにするとなんと約1000円になります。こんなことをしていると一か月の給料じゃ足りない。なので最近はお弁当を持って行ったりと節約を始めました。かなり節約につながったのですが月の固定費を見直してみようと思いスマホ取り出しました。まずはスマホの使用量を安くしようと思い調べました。もともとキャリアはドコモを使用していました。スマホ使用料の節約などのキーワードをいれて検索してみました。すると格安スマホにしてもあまり変わらない。有名な経営者の方がこんなことをおっしゃっていました。ドコモやauなどのキャリアを使うのはばかばかしいと。そんな話のなかでahamoという聞いたことのないワードが出てきたので調べてみることにしました。
検索した結果以下のような特徴・料金でした。

  • 月額料金: 2,970円(税込)

  • データ容量: 20GB

  • 国内通話: 5分間の無料通話が含まれています。

  • データ追加: 20GBを超える場合は、1GBあたり550円(税込)で追加可能。

特徴

  • 高品質な4G/5Gネットワーク: ドコモのネットワークを使用しており、安定した通信が可能。

  • 速度制限なし: 時間帯による速度制限はなく、快適なインターネット環境を提供。

  • オンライン契約: 24時間いつでも申し込みができるシンプルな手続き。

これなら約5000円ぐらい節約になると思い思い切って乗り換えました。すると、大好きなラーメンが月に5杯も多く食べれています。ホワイトタイガーがシロクマになりそうです(笑)皆さんも身近なものから見直してみてはいかがでしょうか。

※もし興味があれば・・・・
ahamoはシンプルな料金プランと高品質なサービスを提供しており、スマートフォンを使う方におすすめの選択肢です。詳細な情報や申し込みは公式サイトで確認できます。興味がある方はぜひチェックしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?