見出し画像

動き出そう

私たちの考えていることは決して間違っていない。

私たちは、生徒児童も、協力的な保護者も

よくわからない事ばかり言ってくる保護者も

お世話になっている地域の方も

道で子ども達がおしゃべりしているだけで苦情の電話を入れる地域の方も

尊敬する先輩教師の方々も

自分に興味のない同僚も

なんかいつも怒ってくるパワハラ教師も

いつも寄り添ってくれる同僚も

自分を心配してくれる家族も

そうでもない家族も

そして何より自分のわがままを聞いてくれる自分自身も

幸せになって欲しいと願っている

そのために、動き出そう。

そう願っていれば、必ずあなたの力になってくれる人はいるはず

絶望はする

でもそれも日が経てば少し薄まる

あと何日かすればもう少し薄まる

おいしいものでも食べて寝るかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?