【投資手法・決定版】割安株・割高株の見分け方

これまでの投資経験から、「割安株・割高株の見わけ方」を紹介します。

私は、米国株、米国以外の海外株、日本株、ETF、商品先物、REIT等、少なくないジャンルのペーパー資産を投資対象としています。

しかし、トレードの回数に関しては、圧倒的に「日本株」が多いです。

それは、私の投資手法の内、本日ご紹介する「割安株・割高株の見分け方」が有効な投資手法として私の中で確立していることとも関係しています。

ご紹介内容は、僭越ながら有料とさせて頂きますが、これまでの投資経験上、有用、且、シンプルで使いやすい手法であると個人的に自負しておりますので、ご興味ある方は是非ご覧になってください。

尚、株式バリュエーションに長けている方、すでに投資手法を確立されている方にはご参考になるかどうかわかりませんので、お金を払っても後悔しないと思われる方、どうやって株価を分析したらいいのか途方に暮れている初心者の方、そのような方のご参考になれば幸いです。

もし「○○会社の株価、どうかな?」といった話をしているとき、ある人が「あー、いい企業だけど、割高だよね」とサラッと発言しているとき、

「この人は何をもって割高といっているんだろう...?」

そう思ったことはありませんか?

もし思い当たるところがあれは、本稿は少し貴方のお役に立てるかもしれません。

尚、本日紹介する手法は、「今」その株価が割安なのか割高なのかをクイックに分析する方法になりますので、「将来」その株価がどう推移するのか、という分析に関しては別の視点が必要になりますこと、あらかじめお断りしておきます。

また、本稿含む私のNote記載事項は全て、内容の正確性を保証するものではございません。また、一切の投資活動をお勧め・助長するものではございません。一切の投資活動は全て自己責任で行って頂きますよう、ご理解の程よろしくお願いいたします。




ここから先は

5,653字 / 7画像

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?