過去より未来へ リスタート

こんにちは。ペンネームkouです。人生生きてきた中で、色んな人に出会い、色んな経験をさせていただき、出会った皆さんやすべての出来事に感謝してます。
いままでの自分は、様々な出来事がありました。いいこともあったけど、挫折などの紆余曲折もありました。調子いいときはいいが、そうではなかったりすると、相手のことばっかり気になって、負の感情が表に出たり、人間関係に悩むことがありました。いままでの吐く言葉や、考えや行動したことが、結局全部良くも悪くも自分に返ってきてます。行動全てに反省もかなりして、自分の責任だと痛感してます。それでも、反省や責任から学んだことがあります。吐く言葉や考えることをマイナスにしない、前向きにするように心がけ始めました。また、色んな人に支えられ、色んな経験をさせてもらい、強さや自信につながってます。いつでもどこでも前向きに感謝したり、悩んで考えるのをやめて、自分から、前向きな言葉を使う、解釈や視点を変えるなど工夫をし始め、少しずつ変わりつつあります。自己中心にならないように、相手からどう見られてるかどうかを少しずつ意識し始めました。まだまだではありますが、自分らしさと自信を繋げて、前向きに行動して、考えすぎない、自然に沿って生きるなど、失敗や挫折から学んだことをいっぱい活かして頑張っていく、そう決断しました。生まれ変わります。
人生から学んだことをお伝えします。 考え方捉え方は人それぞれ違います。人間完璧な人はいないです。皆さんは成功や失敗の経験をたくさんして成長していきます。だから、みんな違ってみんないい、その言葉通りです。いい出来事やいい結果を残したい(幸せで前向きな人生)、皆さんがそう感じてると思います。そのためには、前向きな言葉、前向きな捉え方をして、人生を前向きに楽しんでください。 自信を持って、笑顔で楽しんでください。いろんな出来事や色んな経験をいっぱいするけれども、それが人生だと思います。思いがけないな出来事や大変な状況でも、前向きな言葉と笑顔で乗り越えてほしいと思います。逆境はチャンス=人生を前向きに謙虚に捉えれる機会だと思います。
楽しさも苦しさもいろんなことがあるけれども、常に前向きに考えて楽しみましょう。どんなことでも前向きに乗り越えられます。
長文にはなりましたが、皆さんの幸せと健康を祈ってます。応援してます。
ありがとうございます。感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?