見出し画像

菊が咲いた 初春の工房

ミニチュア作家のいわなり ちさとです。
紹介した作品は販売します。気軽にお問い合わせください。

桜と橘のパーツはできあがりました。

次はお雛様たちお人形を載せる台を作り始めています。
また、完成したらお知らせします。

工房の庭の様子を見、飲み水を持って帰りました。そろそろ汲みに行きます。穏やかな天気が続くのでありがたいです。

何年か前にいただいた菊。
松や石のあたりに咲かせたいと思ったけれど、いろいろな木の根っこが張り巡っていて、なかなか育ちませんでした。

寒くなってからやっとつぼみがつき、新年に花を咲かせてくれました。


若い時は菊って仏さん花だと思っていて、眼中になかったのですが、冬に咲いてくれる元気な花だと気づいたので、今年は少し増やしていこうと思っています。

菊の花

花が終わったら、もっといい場所に移動させます。枯れてしまわず咲いてくれてうれしかったです。


もみじの枯れ葉が枝に残っていて、、、
ホトトギスの種がもう少しで割れて落ちそう。

伸び放題の松
お日様が隙間から顔を覗かせていました。
水仙はやっとつぼみ
多肉の新しい芽がいっぱい。
テーブルの下にはコナスビの花
夏に咲いていたミズアオイは一度枯れ、脇からセリが顔を出しました。
レタスも順に葉を茂らせてくれます。
山茶花は今が盛り。
工房の入り口で皆さんをお迎えします。

今年は雪が少ないので、花も少しずつ咲いています。
雪は今月終わりから2月始めがピークです。そこそこに降って山に水をためてほしいものです。

ミニチュアちさと工房
松江市山代町425-7
駐車スペースは2台分
☎ 070-5678-5427
ryosyun4106@gmail.com


サポートしていただけたら、作品のための素材購入などに当てさせていただきます。よろしくお願いしますm(__)m