見出し画像

そろそろ  noteを始めて半年

ミニチュア作家のいわなり ちさとです。
紹介した作品は販売します。お気軽にお問い合わせください。
ryosyun4106@gmail.com


3月に書き始めて今月末で半年になります。
あっという間でした。


2019年1月にアメブロにログインできなくなり、もういいかと思って書くのをやめていました。だから、ざっと3年ぶりの復活です。


まずは書き続けられるかなぁと思いつつの半年。
嬉しい出会いがいっぱいあって、楽しく続けることができました。書くこと自体、私は好きなんだとわかりました。


書けるなぁと確信できたので、先日友人が県外から来てくれた時には、投稿をお休みしました。


こうやって、無理せず、書きたい時、書ける時に書いていこうと思います。


7月 草のつゆ

また、世の中のいろいろについて、もう還暦を過ぎた身として、一言言うべきと思ったことはしっかり書いていこうとも思っています。



ご意見番とまでいかないけれど、いじわるばあさんくらいの辛口は大切だと思っています。子供の時はいじわるばあさん、嫌いでしたが、、、(笑)


前にも「noteっていいなぁ」という記事を書いて、今も読んでいただいています。私にしたら予想外の嬉しい反響でした。いまだに一番読まれている記事です。

あれから2か月。
また、違った良さを見つけています。


探していって見つかる情報。
たまたま教えてもらった情報。

稲作についての本を教えていただいたことはとてもうれしかったです。
一人では見つけられない様々な情報がもらえるって素晴らしい世界です。


書くだけでなく、読んで世界を広げていきたいと思います。

ミニチュアちさと工房
松江市山代町425-7
駐車スペースは2台分
☎ 070-5678-5427
ryosyun4106@gmail.com


サポートしていただけたら、作品のための素材購入などに当てさせていただきます。よろしくお願いしますm(__)m