見出し画像

二日目は千葉へ

ミニチュア作家のいわなり ちさとです。
紹介した作品は販売します。気軽にお問い合わせください。

お庭の記事を書いてらして興味を持ち、野草の本を出されたのをきっかけに遊びにきませんかと誘っていただいた大谷さん。

千葉のかなり海に近いところにお住まいです。

お昼を食べてから、九十九里浜へ。

同じ場に立って3方向の浜を撮ってみました。
広い。
そして、きれい。


ごみはだれかがいつも取っているのでしょうか?

近くに住んでいたら、一日ぼおっとするために行きたい場所です。

このあと、お宅にお邪魔しました。


welcomeフラワーと歓迎のお品書き
おお、似顔絵!
この紙、いただいてきました。

とても大きな目をした大谷さん。
眼で制止されて固まったのは生まれて初めての体験でした(笑)

編集者だったときに訪れた庭の記事が私のお気に入り。
絵本を作ったり、いろいろ活動中。

この前も書きましたが、私の話をしっかり聞き取り、考えを引き出してくれるのです。

そして、気になる私の言葉に対して、しっかり自分の考えをぶつけてくれるので、楽しい時間でした。


12日、13日と東京、千葉の方と会いたくて行ってきました。
帰って今朝、12日からの皆さんの記事を読んでいたら名倉さんという方の記事が見事にシンクロしていました。

アップされたころ、私は空港に向けて車を走らせていました。
驚きのシンクロに感激しました。

記事を読ませていただいて、私も気を付けようと思ったり、そうだなって共感したりしていたので、とてもうれしい出来事でした。

長谷川さんは私より年上でいらっしゃるし、大谷さんは病気から戻ってきた方なので、私が動かないと会えないままに終わるのかもと思いました。

飛行機にもマスクなしで乗れるようになったことも大きいポイントでした。

田植えが終わったら行こうと決めて予約していたら、田植えが8日までかかって焦りましたが、首尾よく終えることができてなによりでした。

流れに乗るとこんな風に想いがカタチになりますね。

ミニチュアちさと工房
松江市山代町425-7
駐車スペースは2台分
☎ 070-5678-5427
ryosyun4106@gmail.com

サポートしていただけたら、作品のための素材購入などに当てさせていただきます。よろしくお願いしますm(__)m