見出し画像

横須賀 久里浜 花の国がすごい

GW前半。1泊2日で葉山に行ってきました。
小さなお子さんと家族でお出かけを考えている方にぜひお勧めしたい公園があります。
横須賀久里浜花の国です。
なんと入場料が無料。
約100万本のポピー園はとにかくきれいでした。

午前11:00
駐車場に止め、入場口に入ると一面ポピーのお花畑が登場。
赤、ピンク、白のポピーにお花畑に目がない私はいきなり感動。

鯉のぼりもたくさん泳いでいます

11:30
ポピー園を通り過ぎ、さらに坂道を上ると(坂道がきつい)
ゴジラが現れます。冒険ランドに到着です。
遊具対象6才~12才のアスレチックやゴジラの滑り台。
ボルタリング(有料、小学生以上)、トランポリンなどで遊べます。

ゴジラの滑り台は雨上がりで濡れていたので子供は遊びませんでしたが、とっても楽しそうでした。
娘はスロープに乗ってターザンのようにする遊びに夢中でした。

冒険ランドだけでも十分楽しめますが、冒険ランドから800メートル先にあるくりはまkidsガーデンもお勧めです。(坂道も多く歩くのが大変ですが・・・)
行く途中にもネモフィラ畑などが見られ、野生のリスやカエルなど生き物にも出会えました。

12:20くりはまkidsガーデンに到着
全長38メートルのロング滑り台が娘は気に入り、何回も長い階段を上っては滑ることを繰り返していました。


午後13:30 園内の和風レストラン「うおくに」で昼食
遊びつくして大満足な私は昼食に握り寿司を食べました。にぎりたての新鮮なお寿司が最高でした。
家族はかつ丼、鉄火丼、うどんを頼みましたがどれも美味しかったそうです。
(お腹もすいていたので)

幼児、小学生、大人も楽しめる久里浜花の国に葉山、鎌倉、逗子へ行った際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?