確かなる“確実に”

どうもいぶきです。
今日のテーマは「確実に」です。

ギャンブルをしていた方なら分かるかと思うんですが、やっぱり低資金の高配当を狙いがち。
シンプルに1万円が一気に100万円になったらいいよねって言う...

気づいたのですが、そもそもこの考え方が間違っているっていうことにいち早く気づいて欲しい。

1万円が一気に100万円になるなんてそうそうない。
確率で言うとかなり低い。
ただ、0じゃない。

んで自分も含めてこの“0じゃない”所へbetをしてしまう。
ここに可能性を懸ける。
これって普通に考えたらバカな考え方なんだ。
頭が賢い人はここへbetしない。
確率の高い方を選ぶ。それが普通。

一生懸命に働いた1万円を大事にして欲しい。

けど生活もキツくて目先のお金が欲しいってなるとどうしてもギャンブル系をしちゃう...

だったら、その1万円を大事に貯金して再現性の高いビジネスに投資をした方がはるかに稼げる。
自分はそう思うんだよね。

国民9割の人間は“お金”を得るために多大なる犠牲を払って得てます。
人生の9割はお金があるかないかで左右され、間違った選択を連続で選んでる限り間違いなく人生破滅します。
しかもせそれは、歳を重ねれば重ねるほど代償はでかいです。
ずっと間違った選択をしていて一定数の歳をこえてしまえば、もう取り返しが出来ません。
本当に注意して下さい。

若さは武器です。

ギャンブルで稼ごうとか思わないことです。
身の丈にあった生活をするべきと言うこと。
1万円を一気に100万円稼げる方は基本的に100万円稼げる運を持っているか100万円を稼げる能力を持っているか。自分はそう思っています。

投資をするなら、10,000円が11,000円になる投資やビジネスを探していきましょう。

10,000円の見返りってそんなもんやと思う。
10,000円の物が20,000円になること自体が御の字。

1,000円の利益を得てコツコツと貯めてやがてそれが複利となり資産を形成していく。

・いぶきの最近はこう

結論、真面目に過ごすことが人生の勝利を得れる。

いぶきはこの答えに辿り着きました。

勝利を得れたわけではない。
けど、確実に前へ進めてる。
言わば、“不”から“正”に変わってきている。

はみ出た人生を過ごしたいのならそれは覚悟が必要。
はみ出た人生とは、ギャンブルなどで生計を立てるなどの考え方って意味です。

不真面目に人生を過ごして来た自分からすると、シンプルに真面目って面白くない。
刺激がないから。
けど彼女を見ていると、真面目な姿もいいなと思えるようになった。
真面目に過ごすマインドってどんなんなんだろうって。
彼女の姿勢から学ぶことにした。

仕事も真面目に通ってる。
貯金も真面目にしてる。
身の丈以上に節約を心がけてる。

一体これらのなにが面白いのか。
正直言って楽しくはない。
楽しいとは思えない。

けどこの生き方が一般的な生き方であると認識している。
そしてはみ出た人生ではなく、ちゃんと型にはまった人生を送るということ。
これが“正常”な考え方であり、正常な生き方だと分かってきたところ。

今までが間違った人生。
この過ちを正すには2倍...いや5倍の時間がかかるだろう。

けど一歩一歩確実に前へ進む。

今はその進むための、トレーニング。

まだ全財産も340,000円ほどしかない。
40代の貯金額は中央値で500万円と言われている。
アベレージで言うと1,000万円越え。
自分はそれで言うと下の下の下...
まだまだってこと。

お金だけではない。
物欲も今やほぼない。
ないって言うか、無くした。
ステータスを最大限に落とした。

今自分は自給自足生活を本当に実行したい。
そう彼女と話をしている。
これが出来たら最大限に落としたと言える。

これから貧しくなる日本。

今までの生活が出来ない、したくても出来ない...
そんな日が近いうちに必ず訪れてくる。

それに立ち向かうというか、それでも豊かに暮らしていくためには、自分はステータスを下げること、自給自足が極限だと思っている。

いぶきの幸せは、フェラーリを乗りたい!わけでもなく、ルイビトンのバックが欲しい!ってわけでもない。

いぶきの幸せは、
誰と時間を一緒に共有して、どう生活を豊かに過ごせるか。
多分、自給自足を武器に出来たら、日本が後進国になっても豊かに暮らせていけると自負している。

なので、
エックスでも関わる方々は、基本的にいぶきの考え方や理念など方向性が同じ方と過ごして行く。
そう強く思っています。

会社で議論する上で大事なのは、会社とスタッフが同じ方向性を向いていることが大前提で議論することが有意義だと思っています。

そうすることで、自分の成長が凄まじく成長するからです。
ものすごいスピードで成長します。

僕は、皆さんと一緒に成長していきたいです。

皆さんと一緒にあの頃は...って言って笑いながらお酒でも交わしたいです。

それが出来た頃はきっと、人生が豊かになっていると信じています。

今日もあまり中身のないブログでしたが、最後まで読んで下さりありがとうございました🙇‍♀️

またブログでお会いしましょう👍

どうもいぶきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?