人間が薄すぎる

終わってる。自分があまりにも薄い。

趣味はない、昔から大好きだった絵は何故か手につかない。
エンタメも興味が持てずに、映画一本観るのも耐え難い。
楽しいと思えることもない、何にも興味が持てない。
友達もいない、本当に1人も居ない。
雑談ができる程度の仲の人は何人か居るけど誰も友達とはまだ言えないし、話してて楽しいとも思えないし、むしろ疲れる。
相手は何も悪くないし私と口を聞いてくれるだけで凄く優しい人だと思う、なのに楽しめない自分が申し訳なくなってくる。

そもそも私は感情が薄い。ある時期を境に、何に対しても興味が湧かなくなってしまった。
楽しいとも悲しいとも嬉しいとも感じないただ朝起きてぼ〜〜〜っとスマホいじってバイト行って帰ってきて意味なくスマホをいじり眠くなったら寝るだけ。最悪だよ。
最悪だとは頭ではわかってても、悲しいかと言われるとわからない。最悪な生活を送っていることに対してなんの感情も湧かない。

いまだに高校を辞めたのは間違いだとは思わない。毎日毎日死ぬことしか考えられなかった当時の私は明らかにおかしかった。
でもたまに、やっぱり死んでも良かったのかなと思ってしまう。
事実上は生きてても、人としては死んでるのかもしれない。

特別な人生送りたいわけじゃなく、生き甲斐が欲しい。何かに熱意を持てる人が羨ましい。私も推し活とかしてみたい。推しがいるってほんとどんな気持ちなんだろう。

17でこんなならこの先の将来どうなってんだろう。
若い=人生で1番楽しい時って決めつけやめてくれ、絶望しかないから。
生きてる理由がない。生活の原動力がない。
どこで間違ったんだろ。やり直したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?