見出し画像

除湿機が来た。

念願の除湿機が来た。

昨年から暮らし始めた今のアパート、北向きという立地のせいか、恐ろしくジメジメしている。

冬はすきま風が酷くむしろ乾燥地獄だったのに、あったかくなったとたんにジメジメ地獄。
どのくらいかというと、雨が降るとすぐに79%ぐらいになる。
湿度計を見なくても気持ち悪くて身体で分かる。

今年はもう我慢するのをやめようと思い、一昨日雨が降った日に思い切って購入。
もう無駄に除湿剤を買い込むこともなくなるでしょう。
というか、除湿剤を何個も買っていたことを考えれば安い買い物だったと思う。

────────────────────

元々、洗濯機の糸くずネットにホコリが溜まるのをニヤニヤして待つような性格なので、除湿機も楽しみで仕方なかった。早く水が溜まるのを見たい。

結果、予想通りに私を満足させてくれた。
どことなくスッキリしていく部屋の空気と、たまにちょろちょろと音を立てて活動する除湿機。
愛おしい。

もう夏場にしょうがなくサーキュレーターを回しっぱなしで家を出るようなストレスも無くなると思うと、少し元気が出る。

あ〜今年の夏は去年よりもやりたいことができそうな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?