見出し画像

周りの友達がほとんど結婚していくなか、別れることもできない26歳女

中学校で仲が良かった4人組のうち、結婚していないのは私だけ。
高校の部活のメンバーも結婚したか、結婚したい彼氏がいるかの二択。
大学のサークルの友人も結婚したか、結婚したい彼氏がいるかの二択。
ゼミの友達の結婚式も先月あったばかり。
他大学の友達3人組のうち、私を除く2人が同時期に入籍予定。
大学時代遊んでいた男友達の結婚報告がインスタで流れて来る。
会社の同期は半数は結婚、1/4は婚約、1/4は付き合ってる人がいるという状況。

毎週のようにくる婚約や結婚の報告や結婚式の案内。毎月結婚式に行っている。
結婚なんてしなくていいよ、と言ってくれるのはバリバリ働き海外駐在も視野に入れているかっこいい同性の友人。

そんな中、私は、別れることもできていない。

半年前に押しに押されて付き合った彼氏。
正直に言うとスペックは高くない。
私はいわゆる総合職で名のある大学を卒業しているが、彼は専門学校を卒業し限定職、実家暮らし。

一度身体の関係を持ったことがあった彼とは
当時は私が音信不通になり関係が途絶えた。

2年ぶりに再会したら、やはり私がいいとなったと言われた。
当時傷心だった私は押され、プレゼントのセンスもよく、付き合うことになったが、、気づく。好きじゃない。

彼が今の自分の優先順位の上には来ない。
だが、迎えに来てくれたり、重たい買い物は付き合ってくれたりと優しいところが多い。
そして私は八方美人で、嫌われたくない。
一度音信不通になったことを散々言われた私は、別れるとはっきり言えないのだ。

一度優先できないから振って欲しいと言ったら、断られた。
でも他に好きな人がいるわけでもなく、
きらいなことがあるわけでもなく、ただ好きではない。結婚ができない。
結婚できない理由はスペックが低いから。
それが残酷なようで、高慢な女のようで言えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?